人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然広がる世界

もらい忘れていたバイトの給料を貰いに行ったら、意外ともらえたので袋ラーメン
生活は終わりを迎えそうです。やっぱりお金って大事だよね。

夏休みにやった某バイトの給料の支払いが遅かった件で、或る人が
「きっちりしてないくらいだったら貰わない方がマシ」
と言っていた。全然同意。色々言い訳はあるんだろうけど、遅すぎた感は否めない。


明後日のテストのために勉強しに行こうかと思ったのですが、意外と雪が積もってしま
ったため、行く気も失せ最後になるであろうラーメンを現在すすっています。


論文でも読んで朝まで時間を過ごして大学に行こうかな。


論文を読んでいて若干英語力が付いたのか、最近英語の授業で用いられるmoodle
がなかなかよろしくないように思えてきました。このシステムのせいで英語の授業が
課題授業化しているような気がしてならないのです。そのせいで課題をこなせば単位
が取れてしまうのです。

英語の学習ってうちの大学の特色のひとつじゃなかったっけ???
それを課題をやるだけで単位認定とは…。

実際に英語で講義をするのなんて数える位だし、英語に辟易している人が結構
いたりする。院に行けば状況は変わるらしいけど・・・。


喋れなくても、これから生きていくのに苦労はしないかもしれないけど、ITの分野で
生きていくなら、最低限書いてあることを大まかに読めるくらいはできないときついん
じゃないでしょうか?いや、社会出たことないから断言はできないけどさ。


とはいえ、自分の英語力が特別高いわけではないのでここに書いてあることは、
自分に対しての喝であったりもします。自分英語頑張れよ。
by nak_178 | 2007-02-05 02:17 | 雑記
<< 老兵はただ過ぎ去るのみにあらず あと二つ >>