人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-

少し前の話ですが、東京にカフェめぐりの旅へ行ってきました。

交通手段は青春18切符。東京まではJRで行けましたが、東京からは私鉄に乗ること
が多かった気がします。




起きたのは朝の5時過ぎ。6時ちょうど発の磐越西線に乗り、あとは東北本線を
使って南下。東京には12時過ぎに到着しました。

渋谷で一足先に東京に遊びに来ていたsargeと待ち合わせ。

まず行ったのは、東急東横線。学芸大駅で降りて逆方面に歩き出すという方向音痴っ
ぷりを発揮しながらも、LoSPAZIOへ。

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_19512587.jpg


今年の春にも行った場所。図々しくも自分のことを覚えているか聞いてみると、
若干脳の片隅にあった位の反応。それだけでも嬉しかったですw

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_1953686.jpg

カプチーノを注文。

sargeとこれからの動向を相談して、店を出る。



最初の目的地は六本木。
六本木ヒルズを拝みながら、ヒルズ内にあるsegafredo ZANETTIへ

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20473156.jpg

エスプレッソを注文。横についているのは一口サイズのチョコレート。

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_204889.jpg

小腹がすいたので、ついでにパニーノも注文することに。


その後六本木ヒルズを出て、地図を頼りに周辺をうろうろしているとDEL SOLE発見。
日本でも1,2を争うほど有名な店なんですよね、ここ。

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20511997.jpg

残念ながらバリスタの横山さんはおらず(´・ω・`)

お店のおねぃさんの話だと一番弟子の方が店を回してるそうで。

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20522850.jpg

カフェシェケラートを注文。外が暑かったので美味しさもひとしおヽ(´ー`)ノ

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20542527.jpg

ついでに評判のジェラートも注文。すごい濃厚な味でした。


その後、姉の家に帰るsargeと一旦別れて、赤羽橋へ。

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20564289.jpg

マキネスティ 赤羽橋店

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20565867.jpg

アイスアメリカーノを注文。冷たく、すっきりした苦さで暑さを吹き飛ばす。

その後、もう一度LoSPAZIOに戻り、本日のカフェ巡りを締めることに。
ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20591223.jpg


ふー、今日一日いろんなところに行ったけれど、この店が一番落ち着く(´ー`)

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-_d0028004_20595859.jpg

マッキャートとビールを飲んだ。


日もいい具合に傾いてきたので、泊まらせてもらうしたらんさん(sargeの姉)の家に
向かうことに。新宿駅から小田急相模原駅へ。迎えてくれたのはsargeではなく、
したらんさんでした。sargeは熱を出してしまったとの事。

おおsargeよ、熱を出すとは情けない

家について汗を流して、ゴハンを作ってもらって、漫画を読みながら夢の世界へ向かいましたとさ。
by nak_178 | 2006-09-12 15:11
<< ぶらぶら旅をしたよ -2日目編- 何度も繰り返す停電 >>