人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水汲み

長かった梅雨の反動か、今年の夏は日差しの強い日が続きますね。
世の小中学校はもう夏休みが終わったのかな?大学の無駄に長い夏休みはいつもこの時期は手持ち無沙汰になります。

今日はソフ開の勉強をやった後、原付で水を汲みに行ってきました。
東山の方にも水が汲めるところがあることを、この前のねもさんとのツーリングの時に
知り、気になったのでチェックしたかっただけだったんですけどね。

強清水のように設備は整ってなかったので、衛生面では若干の不安はあるものの、
冷たくておいしい水でした。飲んでから6時間以上たちますが、お腹を壊した様子も
ないので、一安心です。

一日で使う分(コーヒーやお米を炊く分)位の量だったら問題なく運んでこれそうです。
大体往復で20分位だったので今度からは毎日汲んで来ようかなと思います( ゚∀゚)
by nak_178 | 2006-08-25 21:32 | 雑記
<< 夜通し遊ぶ 復旧 >>