<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Chairman

忘年会の司会をした。

英語での司会は肝をつぶすことの連続だったけど、個人的に楽しくできた。
未だ早い会話は聞き取れないし理解もできないけど、少しでも教授陣の
会話に参加して発言できたというの事は、傍から見れば小さいだろうけど
自分の中では大きな一歩。


反省点としては

・とっさの一言が出てこないことが多い
隣に座っていたポスドクの方にかなり助けてもらった。単語レベルで知らない
ことが多かったりもしたので、今一度暗記ブックを開いてみようと思った。

・質問文だけでもきっちりと
自分のためにも、相手のためにも、会の流れのためにも。

の二点。
時期とかお金の問題で参加できない人が多くてイライラしてしまったけど、
始まってみれば今までで一番有意義だったと思う。またやろう。
[PR]
by nak_178 | 2007-12-27 21:04 | 雑記

増加

日々、月々、年々、インクリメントされていく何か。

それは止められない。

ただ積み重なる何かを実感できないまま、俺はその上にさらに積み重ねる。

死ぬまでこんなこと続けるんだろうなぁ。


年齢的な意味でも、体重的な意味でも。
[PR]
by nak_178 | 2007-12-26 14:03 | 雑記

プレゼン終了

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[PR]
by nak_178 | 2007-12-21 20:53

考え←まとまらない

まとまらないってレヴェルじゃねーぞ!


ようやく最近自分がいかにやってこなかったかと、自分の思考能力のなさに気づいた。

もうこの時期になっても考えがまとめられないっておれだけじゃね?
もうこの時期になっても実装とか考えてないっておれだけじゃね?

と、強迫観念にかられています。
今までのツケが全部まわって来た感覚。

今日セミナーで発表する人とか、もうすでに学会で発表した人とか僕には到底
できない。すごいよみんな。
[PR]
by nak_178 | 2007-12-14 15:02 | 雑記

逃避

訳が分からなくなってきた。

もっとシンプルに考えないと。
[PR]
by nak_178 | 2007-12-06 23:53 | 雑記

生活周期

周りの人の生活周期が乱れきっています。

自分も最近まで起きて大学まで行ってぎりぎりまで作業(30時間前後)して、
家に帰って死んだように寝て、起きて大学に行って…という生活を送ってきた
のですが、やはり無理があると思ったので、作業時間を9時~23時位の生活
に切り替えることにしました。

月曜から実行してるのですが、なかなかよろしいです。ただ先生に二日連続で
「今日は珍しいね」と言われてしまい若干の凹みました。そんなに前までぐだぐだ
な生活だったんだろうなぁ。猛省。
[PR]
by nak_178 | 2007-12-05 00:58 | 雑記