<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

テスト前

テスト勉強に飽きて、サーバーにあったコードギアスを見てしまった。約3時間半のロス。

今から挽回だ。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-30 08:01 | 雑記

金欠

2月5日まで900円で過ごさねばならなくなった。

一日あたり約110円。ジュースも買えない・・・(´・ω・`)
今日は今のところ麦からおごってもらったアイスしか食べてない。


と言うことで、普段食べない袋ラーメン5パック入りを3袋買って来ました。
明星チャルメラ塩、サッポロ一番塩ラーメン、だしがきいてる塩ラーメン。全て塩味。
合計700円の出費。一パックあたり約45円。安い。


コレを一日2つのペースで消費していいけば、死なずにいけるはず。
3種類だから、(朝)3C1×(夕)3C1=9。合計9パターン楽しめる。嬉しい。
嬉しすぎて目から喜びの汁が出てきた。


何とか食いつないで生きよう。しぶとく強く。尊厳を保てる程度に。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-29 17:53 | 雑記

授業終了の足音

後期がようやく終わります。

とりあえず、最後の課題も仕上がったので、後はレポート提出をすれば後期の授業は
すべて終了です。

授業終了後はテスト期間。

テストの山はあんまりなさそうな感じ。今期はレポートなどが大変だった半面、テストは
ある程度軽いみたいです。就職活動の人たちもいるし、その辺を考えてあるのかね。
じゃあ授業をこんなに3年後期に詰め込むな優しいな、大学!


そしてテスト期間を経て、春休みに突入します。
周りの人たちは就職活動やらで大変そうです。みんな頑張れ。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-28 23:23 | 雑記

来年の今頃は

今現在、4年生がいい感じに忙しいみたいです。

論文の仮提出っぽいことをやっているらしく、Yさんが後ろで駄目だしをしている姿を見ていると、来年の今頃は、きっと僕も同じような状況になっているんだろうなと思ってしまいます。


とりあえず、渡された論文は全部目を通して、論文がどういった形式で書かれているかはわかってきた感じです。内容は7割は頭の中に入って、実際に理解できるのが3割ぐらいです。効率が悪すぎです。


どうやったら効率って上がるんですか。効率ってなんですか。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-26 19:05 | 雑記

小休止

レポートなどに追われていた最近ですが、ようやく一息つきました。


来週から期末が始まりますが、それまでは一時休憩ができる感じです。


コーヒー飲んで一休み。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-25 18:39 | 雑記

vsOpenGL

あと6時間ほどでテストが始まります。


うひょー何もやってなーい。



大学への移動時間とOS論の演習時間を除けば、実質勉強できる時間は3時間程。

コレは詰んだかも分からんね。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-23 06:16 | 雑記

@DPPL

先生の研究のお手伝いのためのプログラムがとりあえずのレベルで実装できた。


これからGUIの再設計と。データの受け渡し部分をもう少し煮詰めようと思う。


確か去年のセミナーの際に言われてたので、任されてから一ヶ月が経過している。
自分の効率の悪さにがっかり。自分もっと頑張れ。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-21 06:09 | 雑記

vs眠気

明朝のみ受付られるレポートのため、徹夜をしようというところです。

回りには麦、ネモ、マーシーがいるので何とか乗り切れるかな。


麻雀でもして頑張ろう。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-09 02:26 | 雑記

成人式イブ

雪が昼過ぎに雨へと変わっていた。サイレントナイト。


おかげで積もった雪がぐじゅぐじゅになって僕の靴と靴下を容赦なく濡らした。足冷たい。

その上、風も強かったため傘もひしゃげてしまった。ホーリーナイト。





去年の今頃は確か成人式の同窓会が終わって歩いて帰っていた。
みんな今頃何してるんだろうな。元気でやってるといいなぁ。



今日一日で短かった冬休みも終わり。
結局研究室漬けにはならなかった。雪降ってたし、無理して行く理由もない。


冬休み中は渡された卒論に目を通しつつ、風来のシレンDSをやってました。
やりこむだろうなと思っていたネトゲは殆ど手付かずです。やっぱ向いてないっぽい。


今から寝て起きたらたぶん昼過ぎだろう。そしたら大学にOS論の課題をしに行こう。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-08 05:10 | 雑記

ポン酒漬け

実家に帰っている間、親父さんのお酒飲もうぜオーラがひどく、色々飲ませていただき
ました。ただ、親父自身は酒飲みではなく、コップ一杯飲んだらベロンベロンになる
という幸せな体質ゆえ、殆ど僕が一人であけていた次第でございます。


越乃寒梅、八海山、千寿などなど。飲みも飲んだり三日間で計3升。


その中でも一番良かったのは、

これ、角間川。秋田のお酒。
d0028004_1564138.jpg

1年間熟成させるらしいです。フルーティーなお酒でした。
このお酒、年に800本しか出回らないらしく、シリアルナンバーが書いてありました。



会津に戻ってくる際に一本かっぱらってきました。

大吟醸
嘉兆(かちょう) 

d0028004_15104982.jpg


今夜のもうじゃないか。
[PR]
by nak_178 | 2007-01-05 15:14