<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅刻確定

今の今までぐっすり寝てしまいました。10時40分から講義だったのに;;

寝たの1時前なのに…(´・ω・`)

自分の知らないところで疲れが溜まってるのかな?



JNIというJavaのプログラムからJava以外での言語で開発されたネイティブコードの
プログラムを利用するAPIを使って(使わされて)演習をしていたのですが、
Javaのversionが1.5では動作せず、1.3に変えて再度トライすると、今度は
GUI部分でエラーを吐かれるという素敵な事態に。一応終わらせたんですが、あれ
だけ集中力をそがせる演習も珍しいと思います。

少しは融通を利かせてくれヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nak_178 | 2006-11-30 12:39 | 雑記

就職活動開始

とりあえず、目の前にある事を片付けつつ、もっと先のことを見据えなければ。


色々と就職活動サイトで検索して、何社かにエントリー。その後1時間ほど自分の
やりたい事と将来の自分像を考えてみた。


難しい。自分自身のことなのに…。

あれですか、自分のことは一番自分が分かっるっていう言葉は嘘ですか?


でも、はっきりとした形ではないにしろ、就職活動の形が見えてきた気がする。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-27 01:14 | 雑記

レディオ

iTunesでずっとひたすらラジオを聴いています。


暇な時につけると、いろんな局をとっかえひっかえ聞いています。便利。
聞いてると「あ、いい曲だな」と思うものがザクザクあって楽しいです。

でも、作業効率はあんまり上がりません。結局大学で勉強するのが一番効率が
いい気がしてなりません。家には誘惑が多すぎます(´・ω・`)
[PR]
by nak_178 | 2006-11-26 02:04 | 雑記

DPPLにて、課題を終わらせようとするも、終わりませんでした。無念。

気晴らしに先輩方と話していると、DさんがBumpの新譜の隠しトラックの話をしてきた。
聞かせてもらうと


これはいい唄ですね( ゚∀゚)
はまって2人でずっと笑いながら歌ってました。まじで。


こんな遊び感覚満載な隠しトラックは大好きだヽ(´ー`)ノ




来週はプロナンのテスト。再来週は言語処理系論のテスト。
課題はCGと数値解析がそれぞれ溜まっている。やらないと。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-25 02:06 | 雑記

勤労に感謝する

勤労感謝の日だったので、髪を切りに郡山へ行ってきました。

ばっさり切ってくれって言ったのに、あんまり切ってくれませんでした。
あとワックスとかつけませんって言ったら、おねーさんに引かれました。


やっぱりいつもの人じゃないからかな。なんか違和感。




どーでもいいや、どーせみんな気付かないだろうし。





なんかむしゃくしゃしたので、ネトゲ課金してみました。初です。
課金した瞬間は興奮の嵐でしたが、10分もたずに落ちました。ソロツマンネ。



暇つぶしにエスプレッソマシンの掃除をしようとしました。久しぶりです。
ヘッドの部分が馬鹿になって中途半端なところで取れなくなりました。
壊れたわけじゃないけど、かなり絶望です。どうやったら直るんだろう・・・



今日一日無駄遣いだらけだった気がする。やることたくさんあるのにね。馬鹿だね。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-23 23:57 | 雑記

うまかっちゃん

「マーシーさんに頂いた、うまかっちゃんを食べました。


懐かしさと共に、何か忘れていたものを思い出した気がします。


たかがインスタント、されどラーメン。

美味しいというか、懐かしい。



昔はなんとなく食べていたけど、久しぶりに食べるとこんなに物思いに耽ってしまう。



この時ほど九州で生まれてよかったなぁと思うことはありません。










以上が、接客業にも関わらずとんこつのにおいをプンプンさせている正当な理y」
店長「却下」
[PR]
by nak_178 | 2006-11-20 00:23 | 雑記

サムサ

最近めっきり冷え込んできたせいで朝早くに起きれなくなってきました。

目は覚めるんですが、二度寝率が格段に上がってしまい、気づけば8時過ぎだったり
します。頑張って起きても布団の暖かさに焦がれてしまい、また布団にダイブしたりも
します。自己嫌悪orz

もう雪も降ったらしく、そろそろ冬魔王の季節に徐々に近づいてる実感がこう沸々と
湧き上がってきています。コートとか出さなくちゃ…。


先日DPPLにて机とPCをいただきました。
これでようやく卒業論文に一歩進んだ気がします。気がするだけかもしれないけど。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-17 11:35

降臨を待つ

課外プロジェクトの課題を終わらせるためにこんな時間までガリガリJavaを
書いてました。

周りの人と話していると、真夜中まで作業していると突如何かが降臨して作業
スピードが上がるという珍現象があると聞いていましたが、今日の僕には何も降りて
きませんでした。ざんねーん。


最近ようやくeclipseに慣れてきました。これがないともうJava書けなくなるかもなぁ。


今、DPPLの方々の勧めでJdomというオープンソースAPIを使ってプログラム内で
XML文書のアクセスをしています。

んー。コレが最初のXML操作なので使いやすいのかいまいち分からない…。
XMLにもほとんど触れたことが無いので、いい機会だし勉強してみよう。


とりあえずのレベルで理解はしているつもり。つもりじゃだめだ、理解しないと。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-16 03:28 | 雑記

節目

今年の卒業生用のサークル写真を撮りました。
来年は自分の番かと思うと、何か熱いものがこみ上げてくる…わけでもありません。


なんか最近は時間の流れというかいろんな事がありすぎて、自分のことがうまく省みれ
てない気がします。落ち着いて何かを考える時間もとれずに、課題やら何やらにで
今ままでの大学生活の中で一番多忙な気がします。


I am Tabou...

Oh! Are you Tabou?

Yes! I am Tabou!! yeahhhhh!!!

Yeahhhhhh!



こんな感じだけど僕は元気です。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-15 21:39 | 雑記

お手伝い

パソコン甲子園のお手伝いをしてきました。

聞いていたとおり、静かな静かな全国大会でした。

問題を少し見せてもらいましたが、本当に簡単な問題は簡単そうでしたが、
高校生でこれが解けるのか、というくらいの難問も用意されていました。

結果的には全問正解できそうだったチームもあり、チームごとのレベルの違いに
びっくりしてしまいました。

アシスタント後は、DPPLにてまったり。

・・・していたのですが、Dさんが「ただいまー」という言葉と満面の笑みで、大量の風船
を持って帰ってきました。

てんやわんやで他の人たちと風船で遊びました。

d0028004_185055.jpg

↑去年も同じようなものを作ったみたいです。


d0028004_19272.jpg

このぬいぐるみも

d0028004_19524.jpg

こんなんなってました。

毎年のことらしいですね。恐るべしDPPL。
[PR]
by nak_178 | 2006-11-12 01:10 | 雑記