<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さみぃ

昨日の夜は寝れなかったので、ソフ開の勉強でもすれば眠くなるかなと思って
参考書を開くと驚くほど目が冴えてしまい、結局寝たのは午前の10時という快挙。

眠りに付いた時は青空が冴え渡る程天気がよかったのに、今さっき起きたら
かなり雲が張り出してしまっています。なんか損した気分です。

気温もかなり下がってきましたし、過ごしやすいっちゃ過ごしやすいこの季節。
寒がり兼熱がりというなんとも効率の悪い僕の体は、この季節が一番好きです。



後期授業開始まで後わずか4日。4連休と考えればまだできることも見つかるはず。
[PR]
by nak_178 | 2006-09-28 16:01

常識の世界

常識で考えろって言ってるけど

それはあなたが生まれてから

大事に大事に育ててきた

ちっぽけな基準でしかないのだから

それを他人である僕が同じものを持っていると考えてるなんて

思い上がりも甚だしいとは思いませんか?



人は人。それでいいじゃないか。
[PR]
by nak_178 | 2006-09-25 00:18 | 雑記

天気がいいのか悪いのか

雨が降りそうな雲が張り出してるのに、雲の合間からはお日様が

「今日は洗濯日和だよ」

と言っているので洗濯し始めたら、お日様が雲にフェードインしやがった今日この頃。


僕にしては珍しく最近金欠生活を強いられています。お金が無いってキツイなぁ。
牛乳は買いづらくなるし、おかずは一品減るしでいいことなし。
唯一良いことといえば体重が減ることかも。

最近いろんな人に目から心の汁が流れ出すほどお腹の肉について言及されて
います。もしそう思っても言わないのが優しさらしいですよ(有力な情報筋より)



さてさて、夏休みももう残り2週間を切ってしまいました。部屋掃除とか、教科書購入とかやらないとなぁ・・・。
[PR]
by nak_178 | 2006-09-20 10:41 | 雑記

カレーとビリヤード

まろさんがこっちに帰ってくるということでカレーパーティーが行われました。

今回きわものカレーを持ってきたまろさん。食べてみると・・・


蝦夷鹿カレー → カレーとしてはあり。肉がまずいビーフジャーキーっぽい
熊カレー → 一番納得できる。ちょっと辛め。
トドカレー → 失敗したシーフード。満場一致で一番まずい。

といった結果に。

みんなで作った夏野菜カレーはなかなかの味。
トマト入れるとカレーって食べやすくなるのね。

その後、みんなでビリヤード。まろさんのテクニックに惚れ惚れしました。
色々と教えてもらったので、少しづつ練習して上手くならないと・・
[PR]
by nak_178 | 2006-09-20 10:07 | 雑記

ぶらぶら旅をしたよ -2日目編-

本当はこの日に帰るはずだった予定の二日目。

sargeの突如の高熱によりもう一日こっちに残ることになりました。

ということで二日目は余裕を持って午後からの行動。

二日目詳細
[PR]
by nak_178 | 2006-09-16 23:52 | 雑記

ぶらぶら旅をしたよ -1日目編-

少し前の話ですが、東京にカフェめぐりの旅へ行ってきました。

交通手段は青春18切符。東京まではJRで行けましたが、東京からは私鉄に乗ること
が多かった気がします。

一日目
[PR]
by nak_178 | 2006-09-12 15:11

何度も繰り返す停電

今日は一週間ぶりのバイト。一週間天気がいい日が続いたので、朝から
タンクトップを着て一人ひゃっほーいと騒いでいたら、雨が降ってきました。

「午前晴れてても、午後は雨がふる」なんて会津ではよくあること。

とりあえず、シャワーを浴びて家を出る準備をしていたんですが、雨がひどくなる&
雷様という二大コンボ。原付も自転車で行くのも憚られ、泣く泣く歩いていくことに。

途中にある住宅展示場で貧相に書かれた秋祭りの文字と、撤収作業している
おじさんたちや、焼き鳥と書かれた紙や、はっぴを着たおじさんやらの姿が
なんとも言えず哀愁を帯びていました。きっと色々プランを考えたんだろうなぁと
赤の他人の僕が思ってしまうほどの光景。全米が泣いた。


10分弱のバイト先への道のりだけで、傘をさしていたのにもかかわらずジーンズが
膝下まで濡れる。建物に入る直前に稲光、そして1秒も足らない間をおいてその日
聞いた中で一番大きな雷鳴がした。

バイト先も突然の雨で足止めを食ってる人が店に流れてきて若干の忙しさ。

ことが起こったのは、久々のバイトが始まって20分もしてからだった。


プンッ

という音と共に一部の照明が消える。そしてそれから数秒後に店舗の電気がすべて
シャットダウン。一瞬で非常灯が点くものの、カウンター内の機器も落ちてしまった。

レジも使っていたため、ドロアは開いていたものの、レシートが出ない事態が発生
したりとテンヤワンヤ。照明は15秒もすると復旧したものの、カウンター内の機器
を付け直したり、コーヒーの味を確認したりでまたもやテンヤワンヤ。

今日はテンヤワンヤだな、とサブチーフに言った途端にまた電気が落ちる。

それを何度か繰り返して、時間が過ぎていきました。
最長7,8分位の停電もあり、本当に何も手につかなかったです。テンヤワンヤ。


久々のバイトでこんな珍事件に遭遇するなんて運が悪いなぁ・・・、いや良いのか?
[PR]
by nak_178 | 2006-09-11 02:37 | 雑記

ぶらぶら旅をするよ -前日編-

行きたいところはある程度確定。港区を中心に活動することになりそうです。

昨日デジカメを借りにけーすらさんの家にお邪魔したんですが、その時メッセで
sargeと話をするなかで、泊まるところがないならおいでと東京旅行中のsargeに
言われました。家に帰った後、早速宿をキャンセルしたんですが、sargeと連絡が
とれません。仕様ですか?^^;
まぁ、仮に宿無しになったとしても僕にはネカフェという疲れるすばらしい宿泊があることだし、何とかなると思います。


今日はもう髭そって明日の朝一の電車に備えます。寝過ごしませんように・・・(ー人ー)
[PR]
by nak_178 | 2006-09-06 18:22 | 雑記

でへへさんと川へ行ったよ

午後から特にする事も無かったので、昨日愛媛から帰ってきたでへへさんと
東山方面の川へ行きました。最初は水汲みだけの予定だったんですけどね^^;

早々と水汲みを終えて、川へ。

d0028004_195338.jpg


d0028004_19543411.jpg


でへへさん

d0028004_19564369.jpg


どんどん進むでへへさん

d0028004_19551159.jpg


待ってよw



いい感じにテンションが上がったのでもうちょっと山奥の方へバイクで移動することに。


すると


d0028004_19584211.jpg



滝がありました


d0028004_20028.jpg



またも果敢にアタックを試みるでへへさん


d0028004_2021218.jpg



Σ(゚Д゚;)いなくなった

おーい!でへへさーん



d0028004_202411.jpg



なんだーい!



よかった無事だったw


ということで僕も滝の裏側へ

d0028004_2033660.jpg


うおおおおぉぉぉ

画像じゃ伝わらないけど、すげぇマイナスイオンwっていうか冷てぇww



その後ぐるっと猪苗代方面まで回って会津に戻りました。

たのしかったわぁ( ゚∀゚)
[PR]
by nak_178 | 2006-09-05 20:06 | 雑記

ぶらぶら旅をするよ -予定編-

ひょんなことからゲットした青春18切符を使って東京まで行くことになりました。

いや、ちょっとお金的に厳しいかなーと思いつつ行くわけなので色々と贅沢はしない
つもりです。やることといったらカフェ巡り位だし、それだけだったら宿泊費込みで
1万円以内で収まるかな、と。

会津から出発するのと、郡山から出発するのではかなり時間が変わってくるので
ちょっとばっかり迷いましたけど、結局会津から行くことにしました。

滞在時間が約26時間の強行軍になりそうです。毎度のことですけど。
色々と行きたいところがあるので今からワクワクそわそわしています。

ワクワクそわそわ
[PR]
by nak_178 | 2006-09-04 01:12 | 雑記