<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不死鳥

この日壊れてしまったiPodだったんですが、







叩いてたら直りました





イヤホォオオォオオォォォォオオォオヽ(・∀・` )ノォオォォォォォオオォォォォイ





正直諦めてたので、コレは思わぬ拾い物だ。


こうなった事の成り行きをダイジェストでどうぞ。


最近MP3プレイヤーの調子がおかしいな

iPod修理にだそうかな

修理費は3万円か…

せっかく買ったのに、3年ももたないなんて…

こいつめ!こいつめ!(ペチペチ)

(ペチペチ)



実家の昔あったTVは叩けば直ったんだよなぁ・・・

・・・もしかしたら!

電源に差し込む

UWAAAAAAA、ちゃんと起動したーーーー

でも、動作に若干の不安定感がある

!!!復元だ!!!

何!?PCがiPodを認識しないだと!?

(このあとPCと30分ほどにらめっこ)

復元キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

復元成功

約30分かけて3000曲を転送



直ったー

今のところはきちんと動作してます。どれくらいこの状態を維持してくれるだろうか。
ドキドキな日々が始まりそうです。(明日の朝起きたら壊れてる可能性も否めないけど)




ということで、壊れたiPodの治し方の一つとして、僕は【叩く】を断然お勧めします!!!
[PR]
by nak_178 | 2006-08-29 01:44 | 雑記

夜通し遊ぶ

昨日の夜の遅くから急遽友人5人でビリヤードしに行きました。
6時間パックで1500円。ネットやゲームができてジュース飲み放題でこのお値段。

3時間ほどビリヤードした後はみんなグダグダしてました。僕はずっと漫画読んだり
ゲームしたり。結局一睡もしませんでしたよ。久しぶりのオールの達成感。
みんな朝からバイトやら電車の時間だのあったみたいですが僕は何もなかったので
昼過ぎから夕方前までず~っと昼寝。


起きたらなぜか甘いものが食べたくなり、近くのコンビニでプリンとゼリーとシュークリームを購入。


食べ終わった後に総摂取カロリーを計算。





_| ̄|○
[PR]
by nak_178 | 2006-08-27 00:18 | 雑記

お水汲み

長かった梅雨の反動か、今年の夏は日差しの強い日が続きますね。
世の小中学校はもう夏休みが終わったのかな?大学の無駄に長い夏休みはいつもこの時期は手持ち無沙汰になります。

今日はソフ開の勉強をやった後、原付で水を汲みに行ってきました。
東山の方にも水が汲めるところがあることを、この前のねもさんとのツーリングの時に
知り、気になったのでチェックしたかっただけだったんですけどね。

強清水のように設備は整ってなかったので、衛生面では若干の不安はあるものの、
冷たくておいしい水でした。飲んでから6時間以上たちますが、お腹を壊した様子も
ないので、一安心です。

一日で使う分(コーヒーやお米を炊く分)位の量だったら問題なく運んでこれそうです。
大体往復で20分位だったので今度からは毎日汲んで来ようかなと思います( ゚∀゚)
[PR]
by nak_178 | 2006-08-25 21:32 | 雑記

復旧

なぜかまたネットに繋がらなくなりましたが、繋がらなくなってから3日くらいでようやく
復旧しました。なので久々のブログです。

夏休み前半がようやく終わろうとしてますね。一言で前半をまとめると


お金使いすぎた


もうね、なんかね、湯水のようにお金がなくなっていくんですよ。これから東京やら
行こうとしてるんだからお笑いですよね。あはは。

それと言うのも実家に帰ったときにいっくんたちとやったビリヤードがきっかけかも。
あの時は久々だったんですが、久々ながらもちゃんと打てることに感動し、こっちに
戻ってからもいろんな人誘って遊びに行ってます。
でも3時間1000円って高いよねぇ…。


ソフ開の勉強はある程度いい感じに進んでいるようないないような。
参考書を暇な時にぱらぱらめくる程度なんですけど、今まで大学でやってきたことが
ある程度出てきていることに一種の感動を覚えています。
あの勉強は無駄じゃなかった(`・ω・´)
[PR]
by nak_178 | 2006-08-24 21:11

郡山から

みんなで遊んでまーす。

懐かしい面子で飲んで花火してとっても楽しいですよ。
久々の再会がとてもうれしいです。


今施設でみんなであそんでるんですけど、引きこもり体質の僕はPCルーム借りていっくんと二人で日記更新してます。やったぜ!!!


まだまだ行くぜ!!
[PR]
by nak_178 | 2006-08-16 22:37 | 雑記

郡山へ

16日~20日くらいまで実家に帰ります。

携帯から更新はする予定ですが、予定は未定。

|д゚)暇な人声かけて(ry
[PR]
by nak_178 | 2006-08-15 15:58 | 雑記

桧原湖へ

でへへさんと五色沼と桧原湖へ



d0028004_1542553.jpg

五色沼

ちょっと思ったよりも遠かったです。道がわかってなかったからかなぁ?

それから桧原湖へ。

d0028004_15441788.jpg

d0028004_1544682.jpg

こいつに
d0028004_15444887.jpg

乗ってきました


そのまま桧原湖を一周して来た道を帰ろうと思ったのですが、喜多方に抜ける道があったので、喜多方ラーメンを食べてから帰る事に。

d0028004_15461066.jpg

どこにどんな店があるか知らなかったので、駅で適当にしらべて「まこと食堂」に行きました。

味の方は、…ネットでの評判よりはよくはなかったです。
ちょっと麺が伸び気味だったのはなんだったんでしょ?スープに絡まないしこれは2回目に食べに来ることはちょっとないだろう。

夜はそんそんさんとねもさんも混ざって花火をしました。今年初( ゚∀゚)b

有意義な一日でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by nak_178 | 2006-08-15 15:49 | ツーリング

東山ダムへ

割と近場にある東山ダム。

暇だったので行ってきましたw

d0028004_15135213.jpg

d0028004_1514678.jpg


天気もよく気持ちいい道でした。車も少なかったですし。
ダム周りって走りやすくて景色よくていいですよね。

一周して帰ろうかと思ったのですが、時間もあったのでそのまま奥にどんどん進む事に。


d0028004_15205447.jpg

こんな感じの川を横目にどんどん進む。






Σ(゚Д゚;)


d0028004_15155885.jpg


なんじゃこの砂利道は!!!


行けなくもなかったのですが状況を冷静に見てこれを撮った後すぐ引き返しました。


で、帰る途中でツーリングしてる人に声をかけられる。

「この山道って羽鳥湖に続いてますか?」

即答できず。

「方向はあってると思いますけど、断言できないです」

としか言えなかったです(´・ω・`)

ナンバーを見てみると大宮と書かれておりました。無事あの方は家につけたのでしょうか。


帰り道、山の中にやや豪華なお寺があったので参拝。

d0028004_1522886.jpg

正雲寺
d0028004_1522393.jpg

なで布袋さん。お腹を撫でると幸せになれるらしいです。
僕は妙に気になった耳たぶを撫でておきました。お腹じゃないから不幸になるのかな?

距離的にはあんまり乗らなかったけど、砂利道を進んだりしたので疲れました・・・
[PR]
by nak_178 | 2006-08-15 15:24 | ツーリング

大内宿へ

今日はねもさんとでへへさんがツーリングで新潟まで行く予定だったらしいんですが、どうやら途中で雨のため断念したらしいです。

午後前くらいまで結構強く振ってましたからね。雨男って大変ですね。


午後に入ったらそれまでの天気が嘘のように晴れました。

ということで、3人で近場の大内宿に繰り出すことに。目的は高遠そば。


でへへさんのSTEEDが倒れたり、ねもさんがアブに刺されたりひげをそってなかったりしながら、家を出てから約45分くらいで目的地に到着。

正午もとうに過ぎていたので早速名物の『高遠そば』を食べることにしました。
が、順番待ちで1時間ほど萱葺き屋根の家々をぶらつくことに。

d0028004_0402941.jpg

一軒一軒の家々がそれぞれお店を開いており、伝統工芸品などを売っていました。
d0028004_0413242.jpg

d0028004_0413820.jpg

午後からいきなり晴れたせいもあってか、観光客でごったがえしていました。

d0028004_042508.jpg

集落の真ん中には水路が走っており、トマトやラムネを売っていました。



45分ほど待って蕎麦屋周辺でぶらぶらしていると名前を呼ばれる。
大分待たされた感はあるものの、席に座って注文すると思ったより早くそばがやってきた。

d0028004_0532584.jpg

高遠そば。ネギを箸代わりに使い、蕎麦を掬って食べる。ネギはそのままかじっても可。
ちなみにネギのおかわりは自由だそうな。辛さの中に甘さがあるネギは蕎麦にぴったり。
掬って食べるという方法もなれればそう問題もないと思う。大根おろしと鰹節もなかなか冷たい蕎麦に合っていたし満足満足。

d0028004_142427.jpg

帰りは県道131号線を抜けてきました。途中にあった大内ダムで一休み。

131号はとても気持ちいい下り坂で、思わず走り出したくなる道とはこういう道のことを言うのかなと思ってしまいました。


旅の途中で14日もでへへさんとどこかに行く約束をしました。楽しみぃヽ(´ー`)ノ
[PR]
by nak_178 | 2006-08-13 01:06 | ツーリング

やっと落ち着く

やっと明日以降から生活が落ち着いてきそうです。

もうそろそろで夏休みの4分の1が終わりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は今日久々にゴハンをキチンと作ったら量のコントロールが上手くいかず、
気持ち悪くなるほどのゴハンを食べてしまいました、夏の魔物。


バイト先で甲子園のトトカルチョやってました。参加はしないものの、今のところの状況を聞いてみると強豪校がばったばったと負けているらしい。時間があったらTV持ち出して見てみようかなぁ…。


ソフ開の勉強もちょこちょこしかやってないけど、明日は大掃除でもします。
終わった教科の教科書やら参考書を片付けないと・・・。
[PR]
by nak_178 | 2006-08-12 01:23