<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一筋の光明

今日は午後からずっと大学で勉強してました_| ̄|○


貴重な晴れ間だったんですが、それを補ってあまるほどの勉強の成果。

とりあえず、一番不透明だった教科に光明が見出せました。

明日からも頑張ろう…(´・ω・`)
[PR]
by nak_178 | 2006-07-30 02:25

同じ穴のムジナが叫ぶ

電子辞書

僕の大学の生徒の大半がこのツールを持っている。

コレは便利。コレを使えばいちいち辞書を開いて索引を探して…なんていう工程をほとんどスキップできるのだから。

でも、いまいち好きになれないので購入に踏み切れない。
高校の時に、「簡単に答えが見つかるのはいいことだが、時間をかけて調べた方がそれをきちんと自分のモノにできる」というある先生が言った言葉がある程度枷になってるのかもしれない。

それで…ね
[PR]
by nak_178 | 2006-07-28 22:21

テスト勉強会

今日は他のクラスより一足早くアーキテクチャ論のテストでした。
前日のみんなとの勉強会と当日の追い込みでなんとか乗り切れました。

勉強会はやっぱりいいですね。みんなでわいわい考えるってのは楽しいし、いろんな
視点から物事がみれるし、良い点が多いと思います。みんなで問題を解いたときの
一体感は本当に気持ちいいし。

テストは過去問とほとんど変更がなかったのでAは取れそうな感じ。

明日のPresentationのテストは特に準備する必要もなさそうだし、今週テストの
ものは大体乗り切れたような気がします。


来週のテストは
・DSP
・アルゴ特論
・数理論理学


気を引き締めて頑張らないとなぁ。

あ、アルバイトを辞める件ですが、なんか週1でもうちょっと続投することになりそうです。
人員が不足しすぎなのですよ(´・ω・`)
[PR]
by nak_178 | 2006-07-27 18:12 | 雑記

テスト期間≒

テスト期間
≒ 徹夜が多くなる
≒ 自炊しなくなる
≒ 気分転換がしたくなる
≒ 髪を切りたくなる



ということで郡山さ行って髪を切ってきます。

天気予報を信じて原付で行ってきます。雨が降りませんように…(ー人ー)
[PR]
by nak_178 | 2006-07-25 11:22

期末前の夜に

僕のクラスは他のクラスより1日早く、月曜から期末が始まるので、今日は大学でお勉強してました。


途中sargeとたっことネモと一緒に渡に行って夕飯を食べました。
850円の鳥唐揚げ定食で気持ち悪くなるほど食べてしまいました。また太るよorz


テストが終わったら夏休み。それだけを希望にこの2週間を過ごします。
[PR]
by nak_178 | 2006-07-24 00:54 | 雑記

昼寝禁止令

昨日2時間ちょっと昼寝してたんですが、その反動か夜に寝れませんでした。

昼寝の時間って倍くらい疲れとれませんか?

1時間昼寝 → 2時間睡眠
2時間昼寝 → 4時間睡眠

みたいな感じで。


っていうことは、夜寝る時間を短くしたいなら昼寝をすればいいのか。




・・・すいません、普通に寝た方がいくらか健康的ですよね。

ということで自分に昼寝禁止令をだしてみました。
時間の上手な使い方を考えます( ´ω`)
[PR]
by nak_178 | 2006-07-22 15:24 | 雑記

プレゼン発表

プレゼンの発表がありました。題材は「お弁当を作る」。

何人の人が僕のプレゼンをきちんと聞いていたか分からないけど、聞いているいないに関わらず、多くの人前で話すって言うのは緊張しますね。本番前にはこう言おうとか、こうジェスチャーしようとか考えてたのに、いざ本番になるとそれができずじまい。

挙句の果てには教授が終了のサインを出そうとしているのが目に入り、最後はあせって終わらせてしまったので、結局尻切れとんぼみたいな内容の薄いものになってしまった感がすごくある。

基本はやっぱり内容の暗記なんだろうか…
[PR]
by nak_178 | 2006-07-22 02:13 | 雑記

リフレッシュ

今日一日使って疲れた心がリフレッシュできましたヽ(´ー`)ノ


夕方前くらいから久々の晴れ間が見れて良かったです
今年って例年になく雨がひどいですよね。気持ちも下がってしまいます。


来週から始まるテストに向けて、気持ちだけでも上げていかないと…
[PR]
by nak_178 | 2006-07-20 00:29 | 雑記

でぶでぶ

この体についた余分なものはナンデスカ?

なんか風呂上りにふと鏡を見るとみっともないお腹がちらっと見えるのですよ。


幻覚だよね…?



別に海に行く予定とかはないけど、これでは夏男☆2006になれないではないか



やせなきゃやせなきゃ




…どうやったら痩せることってできるんですか?食生活?それとも運動?
[PR]
by nak_178 | 2006-07-16 12:17 | 雑記

超雨

今日は朝っぱらから梅雨前線の影響で大雨が降ってます。

昨日はあんまり降ってなかったから窓開けっ放しにして寝てたら、雨音で起こされるという貴重な体験ができた。

部屋の中に降込んでは来なかったものの、湿気がもうすごいのなんのって。

不覚にもだれかさんの「完全にやられたわ~」という口癖が移ってしまったのです。

15時からバイトなのになぁ…。



今ちらっと見たら起きた時よりは雨の勢いは弱まってるみたい。

空も雲が張ってる割には暗くはないし、これは意外と止むかもなぁ。
[PR]
by nak_178 | 2006-07-15 09:58