<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

後悔しかしないから

たまの休みなんだからPCの前にずっとかじりつくのは止めようよ、自分。


18時過ぎにお金おろすのを忘れていたことに気付いて、泣く泣く210円の手数料を払ってコンビニATMを利用するも、結局買い物は元から財布の中にあった小銭だけで済んだので、家に帰って鏡に映った自分を指差して「こいつすげぇアホ」とつぶやきました。無常。




今日やっとミルが届いきました。2日間コーヒーがない生活をしていたわけなんですが、
かなりのストレスになりました。もはやコーヒーは習慣なんでしょうかね。

明日は木曜SCCPの日。今まではアルゴ特論の延長みたいな内容でしたが、明日
から研究内容にちょっとづつ触れさせてもらえるらしいです。楽しみだけどちょっと不安。
大学にはいったんだから、何かひとつだけでもこの分野だったら負けない!!っていうのを
作りたいです。
[PR]
by nak_178 | 2006-05-31 23:35 | 雑記

そして6月へ

ぐずついた天気の日が続いてますね。コレが梅雨の幕開けなんでしょうか。
調べてみると東北南部は毎年6月10日くらに入梅するそうです。

雨が降ると洗濯物が干せなくなるし、原付に乗りにくくなるので嫌なんですが、
雨に濡れて緑が映えた植物を見るのが好きなので待ち遠しくもあります。

今日で5月も終わりです。
6月には特にイベントらしいものもなさそうなので飲み会でもやりますか。

ということでここに置いておくので誰か拾ってくださいね。

つ 幹事
[PR]
by nak_178 | 2006-05-31 16:43 | 雑記

悲劇

コーヒーミルが壊れました。セラミックの刃の部分がかけました。

ネットで評判を見てみると、どうやら僕以外にも同じ経験をした人が何人かいるみたいです。


買ったときは3000円だからミルとしては高価な部類に入るものではない。


なので、そんなに高いクオリティは求めてないけど、ちょっとなぁ・・


とりあえず同じものを注文しましたが、それまでの2日間位はコーヒーのない生活になりそうです。

店のグラインダー勝手に使って挽き溜めしとこうかな・・
[PR]
by nak_178 | 2006-05-29 02:54 | 雑記

さっさとDSP!

火曜にDSP(デジタル信号処理論)のテストがあります。


むー。波形とかってちょっと興味ないかも。何でこれ履修しようと思ったんだろ。

どんな波形がどうやって生まれて、それがどんな性質を持ってるのか。というのを考えるのは面白いと思うんですが、どーにもこーにも数学が絡んでくるとちんぷんかんぷんです。

理系大学に行ってるのに数学大嫌いっていう短所が、ここに来てさらに首を絞めています。


今から課題を見直して、ハンドアウトをチェックして、他のクラスで使われた過去問を
解いて、ハンドアウトに書き込んで・・と色々やらなくちゃならないようです。



やるならやらねば。
[PR]
by nak_178 | 2006-05-28 22:08 | 雑記

雨が降ったら負け組

明日の日曜に西会津で旧車ショーがあるとの事を聞き、月曜くらいからねもさんと一緒に行く予定をたててwktkしてたんですが、どうやら雨が降るようです。雨が降るようです。

意味もなく2回言ってみました。それだけ小憎らしいということなんですよ。


せっかくの予定が・・・(´・ω・`)


テスト前だからお天道様が家で勉強しろって言ってるんですかね。

空気嫁お天道様。




今ちょっと外に出たら霧雨が降ってました。明日は確実に雨ですね。
土砂降りじゃなくても路面が濡れてたら行く気なくなるしなぁ。

空気嫁お天道様。
[PR]
by nak_178 | 2006-05-28 03:26 | 雑記

嘘つきは泥棒の始まり

昔からずーっと注意されてたけど、嘘つきの癖が抜けません。

ひねくれた人間なんで嘘が大好きなんです。正確には嘘とばらしたときの相手の顔が好きです。周りの人からするとはた迷惑な人間だと思われてるのかもしれませんが、一種のコミュニケーションなんでご愛嬌って事で見逃してやってください。
大体その場で「今の〇〇嘘だから」ってばらしますし。言葉のキャッチボールで例えるなら暴投か変化球だと思ってもらえばうれしいです。

泥棒になるなんてことはさらさらありません、ていうかそんな度胸ありませんからw
[PR]
by nak_178 | 2006-05-27 00:07 | 雑記

orz

健康診断忘れてた。

なんか自分が嫌になって吊りたくなった。

8月にもう一回チャンスがあるらしいけど、それでもかなりへこんでます。

教えてくれた人にはもうしわけないけど、時間過ぎて教えられてもありがたみがありません。

例えるなら、赤信号に気付かず歩道を渡ろうとして事故にあった時に、ちょっと後ろに
いた友達に「赤だったけど気付いた?」って言われた感じ。

今さらそれ言うなよと。





んー。せっかく世話焼いてくれたのになぁ。やっぱり自分はダメ人間だ。猛省猛省。
[PR]
by nak_178 | 2006-05-25 21:48 | 雑記

お金とかほしい

お金が欲しいです。

って書くとなんか嫌な人みたいですね(´・ω・`)


バイトを辞める時期が決定したため、バイト代というライフラインが消えつつあります。
予定では明日もらえる分を含めてあと3回もらえる予定です。
一回のバイト代がおよそ5万円だとして、合計15万円。

これで就活のスーツとか移動費とか色々やらなければいけないっぽいです。
親にお金をせびるのだけは嫌だし。

こういう事態のためにお金って貯金しなくちゃいけないんですよね。
2年の頃に戻って散財ばっかりしていた自分に喝を入れたいです。


ネットと携帯を両方解約すれば月1万円浮く事を考えると・・・。本気で悩みます。


こういうこと考えるときりがないですね。

とりあえず、食費を削ってお金を工面するしかないっぽいです。
食費が少なくなれば、体重も減るだろうし一石二鳥なのかも。

|д゚) まずは外食の回数を減らしてみます。
[PR]
by nak_178 | 2006-05-24 20:21 | 雑記

テスト機関

最近朝ごはんを作ってちゃんと食べてます。健康的ですばらしいですね、睡眠時間は5時間ないけど。



DSPだけかなーと思っていた中間試験なんですが、アルゴ特論、オートマトンと俺も俺も的な感じになってきました。

といってもオートマトンは理解できてるし、アルゴはSCCPのおかげで大分深いとこまで理解できてると思う。山はDSPだけかな。

ねもさん頑張って僕に教えてくださいね( ゚∀゚)b
[PR]
by nak_178 | 2006-05-23 08:33 | 雑記

EQ心理テスト

モルモルさんがやってたのでやってみた。

どんな心理テストやっても大体「仲のいい人には親切だけど、その他の人には・・・」っていう結果がでます。まぁ当たってるわけなんですが。

暇だったらやってみてください。

More
[PR]
by nak_178 | 2006-05-21 12:27