<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

後悔

大学に入ってから、なるべく思ったことは言うようにしています。
言えばよかったという後悔より、言わなければ良かったという後悔の方が修正しやすいからです。

時にそれは人を傷つけてしまうのかもしれないけど、もしそれで俺を嫌いになるかもしれないけど、それを引き換えにでもいいので客観的な意見というものを取り入れてほしいです。

人の気持ちを考えようとか、考えてからものを言えとかよく注意されますが、それってどういう意味何でしょうか?損得考えろってことなんですか?俺にはさっぱりわかりません。

素直な気持ちを言ってくれないと、気持ちなんて形のないものを推量することは困難ですし、その推量が絶対に当たる保障もあるわけではないのです。考えて行動したことが裏面にでて責められるなら、何も考えず思ったままに行動したほうが楽だし、もしそれが間違ってたならば素直に訂正できると思います。そうやって人ってのはできていくものではないでしょうか?

言わなくても分かるだろ?なんて思ってる人は宇宙人や超能力者とでも付き合っていけばいいと思います。俺は言われなくちゃ分かりません。

ただ、誰かを傷つけるような意図をもっていない言葉がもし誰かを傷つけたなら、その誤解は解くようにはしています。自分の言った言葉には責任を持ちたいですし、誤解が嫌悪に変わるのもいやですし。


あ、でもどーでもいいやって思ってる人には精一杯オブラートで包みます。どーでもいい人と衝突するのも疲れるし。まだ笑ってやり過ごしたほうがいいかなーって。

その境界線を引くのが難しいと思っている今日この頃なわけです。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-29 04:17 | 雑記

南には温泉がある

ネモさんと思いつきで芦ノ牧温泉の方までツーリングしました。

d0028004_23552948.jpg


出たときは晴れてたんですが、ドームを越えたあたりからかなり曇ってました。

うんせうんせと頑張ってアクセルを回して、坂道で速度がさがってもくじけずに頑張って
d0028004_2358269.jpg


ようやく芦ノ牧に付きました。

d0028004_23583014.jpg


途中にあるダムでパチリ。

原付ってどの角度から見てもショボイかわいいですよね☆
[PR]
by nak_178 | 2006-04-27 23:59 | 雑記

夜桜黄桜

バイト先の人たちと飲みました。

原付で行ってたのでジュースしか飲みませんでしたが。

d0028004_23454149.jpg


桜ってライトアップされるより、お日様の下で見たほうがきれいだと思った20の夜。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-27 23:47

GW前に終わらせるべきこと

こんにちは、戈君の面白プログラムをうっかり踏んでcdできなくなったNAKです。

今年のGWは大型9連休です。ここでGWまでのタスクの整理をしましょう。


・アーキ課題
・アルゴ特論見直し
・デジタル信号処理課題&Tex化
・風邪を完治させる
・初課プロ


やるぜ、やってやるぜ!
[PR]
by nak_178 | 2006-04-26 17:01 | 雑記

風邪ひき

花見が終わって、家で一眠りしたら喉が痛かったのです。
とりあえず、我慢してまた眠りに付いたのですが、案の定痛みはとれず
風邪ひきが確定いたしました。

といっても、ピークは日曜の夜だったらしく今はかなり楽です。
でもいまだに鼻水がとまらないし、喉もちょっと痛いです。
早めに寝て完治させますです(。・ω・)ゞ

寝るときの口呼吸が、次の日の朝の喉痛につながるのでなんとかしたいところ。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-24 23:01 | 雑記

桜の花を目にしたら

天候がやや不安でしたが、今日無事花見を行いました。
咲き具合は3分咲きといった感じ。舞い散る桜が見れなかったのが残念。

d0028004_2242396.jpg


今年の自己紹介は去年よりもみんな落ち着いてましたね。去年の誰かさんは
自己紹介の時点で壊れてたので余計落ち着いてる印象強かったのかと。
そうそう自己紹介のときは声張ろうよ、みんな。端っこにいる人とか、声小さい
人とか、何言ってるか分からなかったし。

飲み始めて思ったのは、今年の一年は個性が強いなと。
最初から「先輩を(酔わせて)潰します」とか言ってた子いたしなぁ・・。
結局その子が一番つぶれてたのはご愛嬌w
リベンジ受けるよ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

今回の花見はフリーダムだったそうです。
どちらかというとカオスだったと思います。みなさん暴れるのもほどほどにね。

吐き始めた2人を送った後は、けーすらとたくろーでケンタに行きお食事した後、
バッティングセンターで汗を流して帰りました。

明日は1時からテニスだそうです。元気がある人は行きましょう。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-23 02:24 | 雑記

眠気と雨と

毎週木曜は1時限目だけなのですが、今日は運悪く雨が降ってきたので
約2時間大学に閉じ込められました。昼休み過ぎに勇気を出して原付で
帰ったのですが、顔が雨粒でいたいのと風で指がちぎれそうなので不覚にも
もうこれはだめだなと思ってしまったわけです。

家に帰って雨でぐっしょり濡れてしまった柔肌をタオルで拭きながら外を
見ていると、なにか様子が・・・Σ( ̄口 ̄)雹が降ってる!?
今年は去年に輪をかけて異常気象のようです。

家でまったりした後は花見の買出しについていきました。今年は1000円ちょっとで
収まりそうなかんじ。去年は人数が少なかったため500円ほど高めだったので、
いい感じなのでは。

家に帰ってご飯を食べてたら眠気がピークに達したので、皿洗いもせずに寝て
しまいました。眠気がたりてないんでしょうかね。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-21 00:35 | 雑記

テニスにて

久々にテニスを長時間やりました。

1年生が体育の授業でテニスしている横でぽこぽこストロークしてたら、
経験者と思わしき女の子が来て、一緒に打ってくれとのこと。
ohdaiに話しかけてたので、ohdaiがそのままヒッティングパートナーになるかと
思ったんですが・・・この男やってくれました。俺に押し付けやがりました。
案の定ぼっこんぼっこんにされる俺。もうね、泣きたいよおじさんは。

それにしてもテニス上手い女の子って体うまく使って打つよね。
高校の頃も時々思ってたけど、今日改めて実感したよw

その後はちょいちょいパートナー変えて打ってたけど、オールコートでのステップを
忘れてる。すごくぎこちない。練習練習(`・ω・´)

そこで思いついたようにくの字という高校の頃にやってた練習をohdaiとやってみる。
・・・はいはいムリスムリス。全然目標にあたらない、足運びめちゃくちゃ、すぐに息切れ。
何をするにも根本的な体力がすぐ空になっては意味がないですね。がんばって
体力を戻そう。

あとはバックハンドの練習。へたくそ極まりない。高校の頃どう打ってたのかな??
昔はへなちょこスライスサーブとバックハンドで点取ってたのになぁ(´・ω・`)
これが過去の栄光ってやつですか。

体を動かしてたのでかなり眠いです。やっぱり適度な運動ってちゃんとした生活に
必要なものみたいですよ。それではおやすみなさーい☆
[PR]
by nak_178 | 2006-04-19 23:29 | 雑記

一足早いお花見

昨日ネモさんと2人で見に行きましたが、かなり閑散としていました。
ほとんど咲く様子がなかったので、週末の花見がかなり心配になってきました。

地元の人の話によると博物館近くの桜は昨日から咲き始めたそうです。
これからの天気しだいだろうけど、よくて3分咲きくらいかな、きっと。

鶴賀城の帰りに2人で道頓堀にいってもんじゃを食べたんですが、出来が良く
なかったです。今度行くときまでうまく作れるようにしなければ・・(`・ω・´)

というわけで、誰かもんじゃ食べに行きましょうよ、もんじゃ。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-19 00:25 | 雑記

放心

なんか魂が抜けています。

ぽわーっと。

今から忙しくなるというのに。

忙しくなるというのに。

忙しく・・・

??

なにで忙しくなるんだ?

勉強?課題?いつものことじゃないか。

いつも忙しい忙しいといつも言ってるけど、それは本当に忙しい状況なんだろうか。

今、こうやってPCに向かってるこの時間が無駄なだけなんじゃないだろうか。

時間の使い方じゃなく、根本的な問題なのか。

勉強のために休みをもらったけど、勉強なんてしてないし課題もこなしているわけではない。

とってつけたように忙しいと言ってしまう自分。惰性で過ごすのは嫌だと思っておきながら、新しいことにチャレンジしようともしない自分。くたばってしまえ。

自らの怠惰が生み出した忙しさなんて忙しいといえる状況じゃないし、忙しいと言える権利もない。

忙しさの中に楽しさや遣り甲斐があったりするのが、本当の忙しさじゃないだろうか。



まずはこの怠惰な生活をどうにかせねば。流れ行く日々に活力をもたらさねば。

せっかく時間があるんだ。もう一度細かいところを見つめ直そう。

少しでもこの状況から這い出ないと、とんでもなく後悔しそうな気がする。いや、気がするではない、きっと絶対後悔する。

まずは歯止めを。この日々に歯止めをかけなければ。
[PR]
by nak_178 | 2006-04-18 03:50 | 雑記