<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

部屋をきれいにしてみても

新学年をきれいな部屋で迎えようと、5日ほど前に大掃除をしたのです。
捨てられずにいたものを思い切って捨てたらゴミ袋3袋分になりました。
エスプレッソ関係もちょっと整理してさらに使いやすくなりました♪

ですが一週間とときれいな状態が保てないような気がします。

部屋をきれいに保つコツとやらを教えてほしいものですね。
やっぱりマメに掃除したりするのが一番なんだろうけどなー。

せめて、大学が始まるまでこの状況を保たねば・・・(`・ω・´)
[PR]
by nak_178 | 2006-03-30 21:54 | 雑記

歯医者

朝起きて、カーテンを開けました。どーみても雪でした。

めげずに歯医者にいきました。大学近くのとこ。
削るときの痛みは慣れませんね。泣くほどではないけど。
でもやっぱり治るとちょっとすっきりしますよね。週1って言われたけど、もうちょっと
ガンガン入れて、早めに直したいかも。
その後久しぶりに大学に行って昼ごはん。

帰る際に雪がひどくなってきたのでsarge宅に転がり込む。
ぼーっとテレビ見てすごしてました。sargeの作ったおいしいx2ご飯を
むさぼりくながら(ry。途中OFF-HOUSEに行ってPSE問題を
目の当たりにしたりしました。原価割れマダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

そしてテレビでなかやまきんにくんの活躍を見た後、雪の後頑張って帰宅。
原付が雪に埋もれておりました(´・ω・`)今度頑張って洗車してやるからね…。

この時期に雪とかほんと勘弁してほしいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nak_178 | 2006-03-30 00:52 | 雑記

ぐわんぐわん

最近、一人でひそかに呑んでおります。

お酒あんまり強くないんで、一気に飲むと顔に出ます。
でも、生来の色黒のためあんまり気づかれません。損ですね。

家に腐るほどリキュールはあるのでアルコールにはこと欠きませんが、
割るのがなくなるときついですね。

ざっとあげると

・カルーア
・フランジェリコ(ヘーゼルナッツリキュール)
・モーツァルト(白)(黒)
・カラメラ
・エクリッセ

などなど。ほとんど牛乳必須のアイテムばっかりなので、牛乳の消費量が
半端なかったりします。

以前にやったカフェコレット(エスプレッソ+フランジェリコ)も再挑戦しましたが、
やっぱり家だとあんまりおいしくないです(´・ω・`)
東京行ったときに飲んだやつはおいしかったのになぁ・・・。
やっぱり、ショットの違いなのかなぁ・・・。


余談ですが、僕は外で飲むときはビール狂です。以前甘い酒で、粗相をして
しまったので甘いのはあんまり呑まなくなったんですよね。甘いとぐびぐび呑めて
しまうので、徐々に自重していくうちに呑まなくなってしまいました。

自宅で呑む時のいい所はすごーく自分のペースで呑めるのってことですよね。
よそで飲んだ時って、自分のペースで呑んで周りの人が酔ってテンションが
上がってるのに自分はあんまり上がってなかったり、周りのペースに合わせて早く
潰れたりするので、色々と考えてしまいます。
呑み会をやってる時の雰囲気はすごく好きなんですけどねー。

今現在、呑み始めてから大体3時間ほど経過しています。
飲んだ量はそれほどでもないんですが、ほろ酔い気分です。

明日は午後から歯医者に行かなくちゃならなくなったんで、せめて酒臭さは残さない
ようにしなければ・・・。
[PR]
by nak_178 | 2006-03-29 02:13 | 雑記

暖かい

最近ようやく天気が落ち着いてきたようで、ぽかぽか陽気な日が続きます。
ようやく原付の出番がきたっぽいです( ゚∀゚)

この間にお金を貯めて車を買えばいいんですけどね、原付でいいかなーって
思っちゃうんですよね。楽だし。燃費いいし。税金かかんないし。

というわけで、車購入の予定は暗礁に乗り上げてしまいました(´・ω・`)

これからバイト続けるかも微妙だし、就活のお金も貯めなくちゃならなくなるし。
お金がほしいです。切実に。

宝くじでも当たらないかなー(´ー`)
[PR]
by nak_178 | 2006-03-28 00:22 | 雑記

体を鍛えよう

今日は珍しく朝10時過ぎに目が覚める。

なりゆきでohdai宅に行き、みんなをたたき起こしてとん八へ。
朝からがっつりとカツ丼をかっこんだ後、大学で久々のテニス。

いや、久しぶりに打ったけど感覚が全くないw思い出せないw
しかもすぐに薬指の付け根の皮が剥けてしまったので、満足にストロークが
できなかった(´・ω・`)
すぐ息も上がったし、コレが老いってやつなんですかね・・・。

体を動かした後はohdai宅でカレー祭。材料だけ買ってsargeとkslashに
調理はまかせました。肉たくさんのカレーが大量にできてしまいましたとさ(´・ω・`)

一人2杯くらい食べても結構余ってたなぁ・・・。
処理はまかせましたよohdaiさん^^

食べた後グダグダしてたら夢の中におりました。2時間ちょっと睡眠。
きっとテニスで疲れたからだ。もっと鍛えねばヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nak_178 | 2006-03-27 02:15 | 雑記

昼夜逆転

いい感じに昼夜が逆転しています。

朝6時に布団に入って、昼の2時に起きます。

ネトゲとかしてるわけじゃないんだけどなぁ…。
[PR]
by nak_178 | 2006-03-25 17:04 | 雑記

井の中の蛙



井の中に蛙がいました
外にはきっと楽しい世界があるんだ

井の中に蛙がいました
こんなところから這い出てやる

井の中に蛙がいました
何度落ちてもあきらめないぞ

井の中から蛙が出てきました
この世界は僕には明るすぎる

井の中から蛙が出てきました
さて、僕は何で出てきたんだっけ



井の中へ蛙が飛び込みました

[PR]
by nak_178 | 2006-03-25 03:24 | 雑記

sarge宅にて

いきなり呼ばれたので飲み会に来ました。

いや、ひどいひどい。

いや、sarge姉はひどいひどい。

明日は17時からバイト。

たぶん遅刻することはないとは思うけど、遅刻したら彼のせいにしよう。
[PR]
by nak_178 | 2006-03-19 22:14 | おばか

バリスタという仕事を

先日東京に行った際、念願だったLo SPAZIOに行ってきました。

一日目に行ったときは最初に野崎さんが休憩だったため、手嶋さんにカプチーノを作っていただきました。

d0028004_1794446.jpg

眼鏡ウサギ

ちょっとピントが合わなくて残念・・・(´・ω・`)

待ってる間に他のスタッフの方と話してると・・・Σ( ̄口 ̄)郡山出身だそうです!!
すごーく親近感が沸いて、ついつい地元話で盛り上がってしまいましたw

その後野崎さんが店に帰還。
大会のこと。今の日本のバリスタのこと。イタリア語のこと。
とても勉強になりました。さらにこのバリスタという仕事に興味がわいてきました。
カウンターでいろんな人と談話する姿をみて、そして語っている目の輝きをみて、
僕もこんなバリスタになってみたいと胸の中でこっそり思ってしまいました。

帰る前に、野崎さんのおごりでエスプレッソを頂くことにw
後ろから失礼してw

d0028004_17182878.jpg

カシャッと。

とても美味しかったですヽ(・∀・` )ノ

帰るときにいった言葉

「また明日」

すごいことです。これを言ってお店から出たことありますか?


一日目に飲んだもの
カプチーノ
カフェ・コレット
エスプレッソ


2日目。

最初から野崎さんがいらっしゃったのですが、カウンターが一杯だったため
席に座ることに。

野崎さんに淹れていただきました。

d0028004_1722262.jpg

同時にプロシュート(生ハム)も注文。美味しく頂きましたw

食べ終わり、お客さんがいなくなったのを見計らいカウンターへ。
マッキャートを注文。うんまーい!

ここで、隣にきていた女性2人組と仲良くなる。なんでも大阪から来たそうです。

野崎さんにこの日も色々ためになるお話をしていただきました。
「コーヒーを出すだけだったら、スタバででも働けばいい」という言葉に鱗ポロポロ。

それからまったりモードで楽しくお話。
こんなお店が近くにあればなぁ・・と本気で思ったりしたのです。

二日目に飲んだもの
カプチーノ
マッキャート
生ビール

とても美味しかったですw
また機会があったら絶対に行きます☆
[PR]
by nak_178 | 2006-03-17 17:35 | 雑記

大会終了

優勝者は九州代表の竹本バリスタでした。

全競技終了後は、竹本バリスタか門脇(洋)バリスタかどっちかだとは思いましたので、
やっぱりかといったかんじ。途中でマシントラブルがあった方もいらっしゃいました。
汗が滝のように流れ出ているのを見ると、僕が考えることもできないくらいあせったん
だろうなぁと思いました。

さて、明日の予定がまだ決まってません。

とりあえず帰る手段だけは確保しないと・・・
[PR]
by nak_178 | 2006-03-15 20:30 | 雑記