<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

期末の幕開け

しょっぱなから遅刻しかけました。
テンパって入った教室はStandardクラスの教室でした。
何人かの友達と目が合って恥ずかしくなったのでさもあたりまえのように
口笛を吹きつつ教室をあとにしたのであんまりばれなかったみたいです。

めでたしめでたし。







テスト内容はめでたくなかったというオチ。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-31 16:11 | 雑記

昼夜逆転・・・orz

試験期間につき、良い感じに生活時間がおかしくなって参りました。
睡眠時間を確保しているとはいえ、7時に寝て、15時に起きるのはどうも精神的にはよろしくないですね。
受験のときは朝昼型の勉強だった(自宅は勉強する環境じゃなかった)んで、正直夜型の勉強は体にはあってないと自覚してます。

ですが、夜型になって良いことが一つだけあります。
明朝の爽やかな気分を味わえるということです。
これはまじおすすめ。

あー。まじ眠ーーい!!!
[PR]
by nak_178 | 2006-01-30 07:34 | 雑記

論理爆弾

論理回路の課題が一段落つきました。
あとはレポートちょっと仕上げるだけです。

誰かさんはtexで仕上げてました。キモススゴス。

応用数学の勉強が思うように進みません。
教授と愛称が良くないので、きちんと勉強しなきゃいけないんだけどなぁ・・・。

さて、英語の課題が先か・・・テスト勉強が先か・・・
[PR]
by nak_178 | 2006-01-29 02:12 | 雑記

ジャヴァ

いろいろと環境を整えたので、通信ネットワークの課題は自宅でやりました。
いやはや、大学に行かなくてすむってのは良いですね。

とりあえず、Projectは後出し可能なじゃんけんを作ってみました。
想像力が貧困な僕にはこんなんで精一杯です。
みんなどんなの作ったのかなぁ??

来週からテスト開始です。でもまだ提出しなければいけない課題が2こほど残ってます。ピンチです。まじでピンチです。
せめて睡眠時間0は避けたい。。。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-27 06:46 | Fedora

峠越え

ProgⅡの成績が出たようです。

結果。78点、B。

あと二点って…

今年は79点とか78点とかが多いです。へこみます。すごく。

まぁCじゃないだけましか…。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-25 17:39 | 雑記

食欲

最近食欲が落ちたみたいです。
だからといって痩せたわけじゃありません。燃費の悪い体です。

テストも近づいてるし、栄養蓄えなくちゃいけない時期なんですけどね…。
テスト期間中に風邪でダウンとかマジ勘弁。

あー、こんなこと書いてたら余計頭が痛くなった気がする。

病は気から!病は気から!
風邪なんて気合で吹っ飛ばせるって!

と、空元気でも出してみます。空元気も元気のうちってね。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-25 01:37 | 雑記

期末テストの下準備

さて、この土日でリフレッシュもできましたし、テストの準備でも始めますかね。

今までの経験で
【数学系は1週間前に少しでも理解しておかないときつい】
ということを学んだので、応用数学は早速明日から始めたいと思います!
とにかく今まで授業を聞かなかった分頑張らないといろいろとやばいですね。
(それなら最初からきちんと(ryなんて野暮なことは言わないでくださいw)

さぁここで今まで通り、ネモさん、マーシーさん、僕の3人で勉強をしたいところですが、今回から学科という壁ができたので、マーシーさんとは一緒にできなくなってしまいました…。

3人いると勉強すごくはかどったんですけどね・・・。

ということで、今現在3人目を募集中です。よろしくお願いします>頭の良い人
[PR]
by nak_178 | 2006-01-23 00:42 | 雑記

リコールされました

去年の4月に衝動買いした原付がリコールされました。

参考文献

うわー。壊れたところと一緒だー。

とりあえずその時は販売店でいじってもらって直したんですけど、若干心元なかったんで今回のできちんとしてほしいですね。

っていうか前照灯がそのまま落ちた例があるそうです。
もし自分がその例になったらきっとガクガクでもう乗らなくなるでしょう…。
なにはともあれ、安全は大事って事です。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-22 03:55 | 雑記

Perlはじめました

せっかく環境があるんだしJavaかCの復習でもしてみようかと思ってたんですが、
なぜだかPerlに手を出すことになってしまいました。

すごーく簡単な本をみつけたのでとりあえずこれでちょこっとずつやっていきます。

あとシェルをちょっとずついじり始めました。
入学当初ではなんのことかわからなかったソースもなんとなく読めるようになったのがちょっとうれしいです。はい。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-21 16:12 | Fedora

天候

最近暖かいなぁとか思っていたら、昨日雪が降りました。
お願いだからもう降らないでくれ・・・orz
まぁすぐ止んだんですけど、天気予報で冬型の気圧配置どうこう言ってたので
ちょっとあせっちゃいますね。

雪が降る → 外に出たくなくなる → 遅刻してもいいや → 今日テストだった!!

なんてことにもなりかねないですしね。
[PR]
by nak_178 | 2006-01-21 16:07 | 雑記