<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

鳴り響く時の鐘

今まさに鐘が打ち震えてます。

バイトからあがってそばゆでたりしました。今年も「細く長く」生きたいものです。


無事年越しをした後は鶴賀城へ行くつもりです。
なんでもしゃもじがもらえるそうで、今からわくわくしてます。

昨日のブログで今年一年を振り返ったわけですが、楽しい仲間たちと馬鹿をできて本当に楽しかったです。来年もさらに楽しい一年でありますように・・・。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-31 23:54 | 雑記

2005年を振り返るよ

なんかいろんな人が2005年の総括を書いてるので便乗しよう。


January

年越しは友人に拉致られ、見ず知らずの女性2人と計4人で過ごしました。
不思議な体験でした。連絡先すら聞いてないのは仕様。
0時と共に安積國造神社にいったんですけど、めっちゃ混んでました。
あんなに混むんだったらもう行く気はしないですね。
ちなみにバイト初めは2日でした。こんなもんだと思う。サービス業なんて。


February

努力はしてみるもんだと思った。


March

いろんな人にいじられた。


April

序盤は一年生へのサークル紹介などで忙しかった。
大学、短大両方やったけどどっちもかみかみだった。
4月16日。ブログ設立。
最初の記事がドラえもんだった。あの声には未だに聞きなれない。
あとは花見の幹事で右往左往。
当日はあいにくの天気だったけど盛り上がった。吐瀉物で攻撃されたけど。


May

バイトもしくはドライブな日々だった。それしか書くネタがなかったようです。
原付を購入したり、新潟に行ったり。楽しかったなぁ…。


June

なんかバイトのことしか書いてないなぁ…。
課題しなくちゃ → まだやってません!><;って感じの流れが多いし。
このころからちょくちょく今のメンバーで呑み始めたのかな?


July

勉強できねぇネタ大杉。
楽しかったのはぶらり一人旅したことくらいですかね。
息抜きは重要だと思いました。


August

std5メンバーで飲んだり焙煎コーヒーに本腰を入れたり。
夏らしくいろんなことに挑戦した。もうちょっとドライブとかすればよかったかも。


September

教習京都旅行那須旅行
京都旅行は一生の思い出になるだろう。
来年もどっかに行きたいですね。時間ないかな?
実は旅行続きでかなり金欠でした。


Octorber

デザインカプチーノにめっちゃはまってた。たぶん一日3,4杯くらい作ってたと思う。
なんか見直してて思うけど、僕のブログはどうも話題が偏るようです。仕様ですので見守ってやってくださいね。


November

ここでもコーヒーネタ多いです。
あとメニュー作成は暗礁に乗り上げてます。気にしないでください。


December

忘年会やったりFedoraに手を出したり。
なんかブログ書いてる時間短かった気がします。


まぁ、勉強しない学生の典型的な例ではないでしょうか。
来年はどんな年になるんでしょうかねぇ…。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-31 08:43 | 雑記

年の瀬

今日思い出したけど、デパートさんから課題が渡されてるんだった。

Present for you!とか言ってたけど、マジ余計なお世話。

今、さっと読んだけど意味がつかめない…。

年越し前には終わらせておきたいですね・・・。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-29 23:56

年末の忙しい時期に

3時間風呂に入ってました。

もう3日分くらい入った気がする。

さて、英気も養ったことだし年末年始をがんばって乗り切りますか!
[PR]
by nak_178 | 2005-12-28 21:30 | 雑記

SAW

暇だったのでTSUTAYAで借りてきて観てみた。

いやー。大満足。

ラストのどんでん返しは、あんまりどんでん返しじゃなかったけど、大満足。

伏線が出てきたときに、あぁこれはこうなんじゃないかなぁという推察がそのままドンピシャ。これもサスペンス系の楽しみ方のひとつかと思います。

あ、後味の悪さはご愛嬌です。

あるシーンはohdaiとじっくり見たいと思った、そんな夜。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-28 03:45 | 雑記

お腹空いた協奏曲

<前奏>


最近一日一食の生活が続いております
世間では一日一食の方が太るっていわれてます(いわれてます)

僕はもともとデブ気質なのであんまり気にしてません。
だけど世間一般ではやせてる方のほうがもてるらしいです(らしいです)

でもね、起きたらバイト行かなくちゃならない時間帯だし、
帰ったらすぐ寝るし、料理とか作る時間がないんですよ!(るー【裏声】)
だからこそ、今日は帰って何かつくろうとかか考えるし、
作ろうとしたら材料足りないしで、準備の悪さに自己嫌悪ですよ!(らー【低音】)

<後奏>

という悲しいセレナーデ。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-27 23:57 | 雑記

Fedoraと戦う 【ネット接続編】

とりあえず、ネット接続のためにルーターを買ってきました。

僕はBフレッツなのでネット接続の際は開通の際にもらった、フレッツ接続ツールをいちいち立ち上げてネットに接続するという、なんともはやな面倒くささだったんですけど、ルーターを導入するや否や、PCを立ち上げたときからネットがつながっているという楽々な環境に一変してしまいました。いいね。

というわけで、Fedoraのほうも接続の設定をしました。

まぁ、仕組みとかよくわかりませんが、Windowsのコマンドプロンプトでipconfigをやって出てきたIPアドレスとサブネットマスクとデフォルトゲートウェイをそのまま貼り付けるだけで接続できました。まぁ、楽なことに越したことはないので満足。

さて、それじゃぁサーバーとやらでも立ててみるかな…。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-26 23:06 | Fedora

20歳になってみた

これで僕も成人式を迎える準備ができました。
とりあえず、国民年金だの何だのって申し込みをしなければなりません。

それから20になったからには20の数字ににまつわることでもしたいですね。
20杯ラーメンを食べるとか、20回ピンポンダッシュをするとか、20人と握手するとか、考えただけでもよだれ的な何かが分泌されてきそうな、そんな感じです。

でも、まだまだ気持ちの上では10代のままでいたいですね、まじで。
[PR]
by nak_178 | 2005-12-26 22:58

10代最後のブログをば

わー、あと30分で20歳か…。

10代は小学校~大学までいろいろな環境にあった。

これから先、10年でこんなにも環境が変わることはないだろうと思う。

いままで出会った人たちに感謝しつつ、これからも邁進して行こう。


前進!前進!
[PR]
by nak_178 | 2005-12-25 23:35 | 雑記

忘年会の日

楽しい飲み会でした。

その結果。

あと5時間ちょっとでバイト開始☆

テヘ☆
[PR]
by nak_178 | 2005-12-24 05:00 | 雑記