<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

風邪の予感

最近周りの人が風邪を引いてます。

僕は元気です。

僕は風邪をひく前に肩が凝るという異常体質の持ち主です。

今現在肩が痛いです。




すわ。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-30 21:35 | 雑記

究極の一滴

今日はバイトデー。


NAK(以下N)「いらっしゃいませー」
お客様(以下O)「コーヒー!2杯!砂糖抜きでね!」
N「申し訳ございませんお客様、当店ではコーヒーの種類がございまして、
ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、エスプレッソコーヒー、本日のコーヒーの
4種類を取り扱っております。」
O「なにそれ!?じゃあこれでいいよ!えすぷれっそ!普通のサイズで!」
N「エスプレッソは大変濃いコーヒーでして、こちらのカップでのご提供となりますが、
よろしいでしょうか。」
(デミタスカップをお見せする)
O「何でそんなに小さいの?じゃあこれでいいよ!本日コーヒー!普通サイズで!」
N「申し訳ございません。本日コーヒーはSサイズのみのご提供となります。」
O「全然融通利かないねぇ。じゃあブレンド、普通サイズね。」
N「こちらのサイズでよろしいでしょうか。」
(Sカップをお見せする)
O「普通サイズって言ってるでしょ!」
N「それではこちらのカップでよろしいでしょうか。」
(Mカップをお見せする)
O「うん、それでいいよ。」
N「それではMサイズのブレンドコーヒーが2つでよろしかったでしょうか?」
O「はい」
N「お会計、460円頂戴いたします。」


こういったパターンの接客が一番疲れます。
多少の違いはあれど、このパターンに今日は10回は遭遇しました。
地域柄、高齢の方や主婦の方が多いので、えてしてこういったパターンになります。

きちんと説明するのは義務というか当然のことなので全く苦にはならないんですが
エスプレッソを理解されなかったり、【普通】というその方自身の概念を押し付けられたりすると
すごーく悲しくなってしまいます。

接客って難しいです。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-30 21:17 | 戯言

地球にいらっしゃる皆様!私に少々やる気を分けていただけませんか!?

10時から19時までバイト。
明日も同じ時間。

'`,、('∀`) '`,、 C++提出してねぇや。
'`,、('∀`) '`,、 moodleやってねぇや。
'`,、('∀`) '`,、 Writingの課題やってねぇや。
'`,、('∀`) '`,、 応用数学の課題やってねぇや。
'`,、('∀`) '`,、 通信ネットワークの課題やってねぇや。
'`,、('∀`) '`,、 知恵の輪また一分きった。




'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、



'`,、('∀`) '`,、


('∀`)






(´Α`)どこのニートだよ。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-29 20:21 | 雑記

数学は嫌い

理系だけど数学はきらいです。

今日も必死に板書についていったけど、内容はちんぷんかんぷん。
正直、定理とか証明はどうでもいいから問題を解かせてほしい。
その後、その公式の証明だのをやって欲しい。というわがまま理論をここで発表。

そういえば通信ネットワークでソケットを使ったプログラムを書け、的なことを言っていた。
|-`)。o0(……JavaのTerm Projectで作ったやつは流用できるのかなぁ…)

どうとでもなれヽ(´ー`)ノ
まだ本気を出す気にはなれません。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-28 18:00 | 雑記

やりたい事とやらなくてはいけない事と

なんかみんな忙しそうです。
僕もいそがしいわけなんですが、

d0028004_1748773.jpg

とか

d0028004_17481938.jpg


とか

やりたいことばかりで日々のタスクがどんどんたまっていきます。

もっとしっかりせねば(`・ω・´)
[PR]
by nak_178 | 2005-10-27 17:49 | 雑記

暇人とパズルと

情報理論で配られたパズルのネタが多いですね。
僕もやってます。
最短タイムは外すほうが1分48秒。つけるほうが1分55秒。

…この暇人が!っていう視線を感じますけど気にしない、気にしない。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-27 02:42 | 雑記

鳥ハムとポトフと

鳥ハム作りました。
鶏肉に蜂蜜塗って、塩コショウをもみこんで、そのまま冷蔵庫に2日入れて、
洗って、沸騰したお湯にぶち込んで、火からおろしてそのまま6時間。

結果。ハム本体より出汁のでたスープが(゚Д゚ )ウマー。

んなわけで、ポトフ製作。

にんじんと玉ねぎとジャガイモと卵を切ってスープに放り込む。
卵はゲスト出演。買ってきて、家に帰るまでの道のりで割れてしまったのが1個あったのです…orz
ポトフうまいじゃないかヽ(´ー`)ノ。


で、鳥ハムぜひやってみてください。ここに作り方が載ってます。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-26 17:15 | 雑記

風邪の時期

なんか周りのみんなが風邪を引き始めました。

僕は後期開始の日にひいたので、今年はもういくらかは安全だと思います。

家に帰ったら、手洗いとうがい!
行儀作法は、ばあやから厳しくしつけられました。

とりあえず、風邪の人は玉子酒でものんでゆっくり休んでください。
あ、【カイザーメランジュ】という名の卵入りのコーヒーがあります。
小鍋に、コーヒーと卵黄と砂糖【と牛乳】を入れて沸騰手前まで温めながらかき混ぜて作ります。
是非やってみてください。
うちに卵を持って来れば無料で提供させていただきます。
自分で作る方は【絶対沸騰させない】よう気をつけてください。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-26 02:44 | 雑記

技のデパート

英語の課題を提出したら、その後
「てめぇボケ、俺の名前はデパートじゃねぇよ!!」(※意訳)
というメールを教授から受け取り、これは後でつるし上げられるんだろうなと
思っていたら、案の定つるし上げられました。しかもみんなの前に晒されました。
「おい!みんな見ろよ!こいつオレの名前デパートって書いたんだぜ」(※意訳)
とばかりにOHPを使ってみんなに公開する教授。笑顔が大変輝いておりました。





_| ̄|○




しかもそのOHPフィルムはそれのみにしか使われませんでした。
ネタのためにそこまでするとは…。

原因はsofficeのスペルチェックの時にぼーっとしててignoreを押し忘れたことのようです。
[PR]
by nak_178 | 2005-10-24 17:05 | 雑記

ミルクピッチャー

僕の使ってるミルクピッチャーの紹介と考察です。

興味のある方のみどうぞ
[PR]
by nak_178 | 2005-10-23 20:09 | こぉひぃ