<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

恋愛障害者認定テスト

[テスト結果]
恋愛関係構築力: 130
恋愛幻想度: 460
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 659人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 3.294回
恋歴社会ドロップアウト指数: 0%
恋愛障害者認定: 無級(健常者)

恋愛健常者です。あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。


だってさ。

けーすらやohdaiに比べて恋愛幻想度が高いのは秘密。
[PR]
by nak_178 | 2005-08-31 06:20 | 雑記

映画鑑賞

予告どおり、クレヨンしんちゃんの映画見ました。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』です。







それでですね…



あのですね…


えー……


不覚にも、





19歳といういい年をしときながら


対象年齢5歳以上の


このアニメの映画で










泣きました(T_T)




ネタバレしてしまうので多くは語りません。
一部お下品なところもありますが、笑ったし泣いたしで、個人的には大満足です。
見たことない人がいたら是非見ていただきたい作品です。
[PR]
by nak_178 | 2005-08-28 03:33 | 雑記

1ミリ上のサービス

とある方が雑誌の中でおっしゃっていた言葉がとても気になります。

『1ミリ上のサービス』

お客さんが期待している1ミリ上のサービスを行うことだそうです。
僕は今のバイトを始めてはや1年が過ぎたわけですが、この言葉を聞いて
思うことがたくさんあります。

一杯のコーヒーを通して安らいでいただきたい。
その気持ちに偽りはないのですが、『1ミリ上のサービス』が行えてるかと
考えるとまだまだだと思います。

本音を言うと、人間は十人十色で思っている事や期待していることはバラバラ
なのだから、1ミリ上のサービスなんて無理なのではないかと僕は思います。

自分にできる精一杯の笑顔で、精一杯の心遣いをしていても、人によっては
僕のサービスにうんざりしている人も何人かいるだろうとか考えてしまいます。

この仕事を通して人と触れ合う楽しさや、お客様の感謝の言葉に癒されることなど
いろんなことを学びました。

そういったことの恩返しとして、さらに上のサービスを提供できるように邁進している
今日この頃なわけですが、自分にできること、やってもいい事の境界線が
よく見えない次第です。

サービス業のジレンマかもしれません、これは。
[PR]
by nak_178 | 2005-08-27 13:20 | 戯言

鑑賞で感傷

今日は、kslash、sarge、takuto、オレの4人でsarge宅で映画鑑賞。
見た映画は『クイール』ほのぼのとした映画でしたね。

久々に映画を見たわけですが、なんかもっと見たくなってしまいました。
とりあえず、DVDレンタルなんかはしやすい環境なので明日あたりに
なにか借りてこようかなぁ・・・。

特に見たいものがなければ、クレヨンしんちゃんの映画でも借りよう・・・。
[PR]
by nak_178 | 2005-08-26 03:42 | 雑記

メキシコ チアバス有機

珈琲焙煎物語

興味のある方のみどうぞ
[PR]
by nak_178 | 2005-08-25 16:57 | こぉひぃ

ガテマラ クラシックマヤ

珈琲焙煎物語

興味のある方のみどうぞ
[PR]
by nak_178 | 2005-08-25 15:59 | こぉひぃ

近況報告

えー、この前の風邪引きからずっと腹痛に悩まされております。

腹痛にも2種類あります。
トイレに行きたくなる腹痛と、トイレに行かない腹痛。

前者はまだ、トイレに行けばいい話なのでいいんですが、後者がたちが悪い!

バイト中、しかも接客中に後者の痛みが来たときが一番最悪です。
眉間にしわを寄せないように極力笑顔で接しようとして顔が引きつります。
この前は混雑+カウンター内2人+腹痛のコンボが炸裂し、
お客さんに「もういいから帰れ♪」とか言いそうになりました☆

みなさん、体調管理はしっかりしましょう。
[PR]
by nak_178 | 2005-08-23 18:20 | 雑記

デザインカプチーノ(ハート)

d0028004_17305925.jpg

ハート

一応それっぽくは描けた。
下にちょこんとあるのはご愛嬌。

ポイントとしては
・クレマがきちんとしたエスプレッソの抽出(一番重要)
・スチームのやり方(きめ細かいミルクの泡を作る)
・ミルクの量を調整する(多すぎると注ぎにくい)
・注ぐ際は思い切って(ちょびちょび注ぐと白い部分が浮かんでこない)

とまぁこんな感じ。

とりあえず、これでデザインカプチーノは一区切りかも。
これからはもうちょっとエスプレッソの抽出に力を入れていこう…
[PR]
by nak_178 | 2005-08-23 17:43 | 本日の一杯

デザインカプチーノ

d0028004_23525542.jpg


今日はバイトオフの日だったのに、

いきなりの電話→呼び出し→バイト先へ→スタッフ少ない→そのままシフトイン

という最悪の展開だった。


で、クローズ作業前に店のものを勝手に使ってデザインカプチーノの練習。
若干のイライラにもかかわらず、今まで以上にコツが掴めた感じ。
おっかなびっくり注ぐよりも、思い切ってやったほうがいいようですよ。

一番簡単だと言われるハートに挑戦してみるもうまく書けなかった訳ですが、
明日はもっとうまく書いてやりますですよ(`・ω・´)   (バイトは適当に)
[PR]
by nak_178 | 2005-08-21 00:01 | 本日の一杯

風邪

風邪引いて

粥食って

山河あり
[PR]
by nak_178 | 2005-08-19 18:14 | 雑記