<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

疾風怒涛 その2

怒涛の19~23時までの4時間バイト。

のはずだった。
帰宅したのは日付が変わってからのことだった。

棚卸やらなんやらで、帰るに帰れなくなってしまっての結果。

もう無理、疲れた。

ということで、今日はこの辺で(´Α`)ノシ
[PR]
by nak_178 | 2005-04-30 23:58 | 雑記

疾風怒涛

今日は14~23時までの怒涛の8時間労働。




無理




途中で泣いて逃げたくなるくらい忙しかった。ホント忙しかった。
なんとか乗り切れたけど、上の人はもうちょっと考えてシフトを組むべきだ。

バイト終了後は友達の家でスチームボーイの鑑賞会。

結構面白かった。ネタバレしそうなので、多くは語らない。

ただ一言


蒸気機関すげぇ


ってか、やりすぎだろうwwwとか思った。

楽しい鑑賞会でした。それで終わるはずでした。飲み会というオチでした。
いろいろ語らいながら飲んでたら、いつの間にか2リットル以上飲んでた。

終わる頃にはいい感じに太陽が昇ってた。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今日の教訓
「飲み会の時、外が明るいことに気づいたらテンションが下がる」
[PR]
by nak_178 | 2005-04-29 23:58 | 雑記

自満

午前6時@大学。JAVAやらなんやらやってたらこの時間。
他の人のBlogで今週のJAVAの課題がちょっと難しいと書いてあったので、
不安になって前日に終わらせてしまえという流れ。頑張って終わらせる。

そのまま大学で寝そうになるも、午前中に昨日買った食器棚が届く予定
だったので、ボロボロになりながら帰宅。そのまま惰眠を貪る。

荷物を受け取って、眠い目をこすりながら大学へ。
課題出すだけだから楽勝だね、とか思ってた。

勘違いも甚だしかった。


授業開始と共にTAを呼ぶ。
NAK(以下N):「チェックしてもらえますか?」
TA(以下T):「もうできたの?」
N:「はい( ̄ー ̄)ニヤリ 」

1問目、素数の判定。
結構すんなりできた問題なので、自信満々だったりする。


T:「んじゃ、まず1で試してみて」
N:「……あ”」

実行する前になんとなく予想できた。たぶん間違えてる。

実行結果
INPUT NUMBER: 1
1 IS PRIME NUMBER!!

_| ̄|○

やっちまったぜ……
すごく微妙な空気。

T:「………じゃ、つぎは-2で試してみて」
N:「………………(´Д⊂」

もういや。正直に言います、負の数の分岐なんてしてません。

実行結果
INPUT NUMBER: -2
-2 IS PRIME NUMBER!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

T:「…………解決したらまた呼んでください」
N:「……ハイ…」

頑張って書き直す。

その後なんとなく恥ずかしくなり、後ろの!マーク2つを消したのは内緒。


そんなこんなでなんとか自力で終わらせる。

途中で気づいたけど、JAVAのバージョンがstd1,2は他と違うとのコト。
今回はパスをそのまま実行しただけで乗り切った。
両方を1.5.xでやるには.cshrcをいじればイイんだろうか?
よく分からない。あとで聞こう。


帰宅。暑かったので、アイスコーヒーを淹れることに。

(これから下は興味のある方のみ読んでください)




オレ式アイスコーヒーのつくり方


まず、お湯を沸かす。

沸騰するまで時間があるので、この間に回りの準備。ポットやらなんやら出す。

お湯が沸いたらポットに移し変える(薬缶のままだと細くお湯を出すのが大変だから)。

1.5~2倍くらい濃く抽出する(氷で味が薄くなるため)。

抽出後、冷めないうちに用意しておいた氷の入ったグラスにコーヒーを入れる。
この時、コーヒーを氷に当てながら入れるのがポイント。
(一気に冷やしたほうが味の劣化が少ない(らしい))
一緒に牛乳を入れたりしてアイスカフェオレにしても○

マドラーでかき混ぜる。温度がある程度一定になったら完成。

(゚Д゚ )ウマー


今回は昨日買った浄水器のおかげか、とても澄んだ琥珀色になった。


以上、自己満足コーヒー講座でした。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-28 19:58 | こぉひぃ

無駄遣い万歳

一限目、マル概…じゃなくて睡眠時間。あの人の授業は聞いてて面白くない。

二限目、AW。この授業は比較的面白い。今回はグループでBlog作って、
みんなでTechnologyについて調べろとのこと。
自分としてはTechnologyの定義が広すぎて少々理解しづらかった。
適当にデジタルプレイヤーについて書いておいた。楽勝。

3.4限は授業なし。
近場のホームセンターでぶらぶらしてると、ちょうどいい大きさの食器棚を発見。
前に先輩が言ってた浄水器もあったので、合わせて購入。合わせて1万。

(´Α`)NAKです…

(´Α`)お金は人をダメにするとです

(´Α`)NAKです…


5限目は離散。なんていうかこの授業は面白い。教授がいいのかなぁ?
数学嫌いのオレが理解できる授業というのはあれです、レアです。

授業終了後はバイト。
終了間近に明日の本日COFFEEを決めることに。

NAK(以下N):「明日の本日COFFEE何にしますか?」
M店長(以下M):「今日はコロンビアだったからなぁ…。
          よし、いっせーのでお互いの希望のを言おうぜ」
N:「いいですねぇ」

なんていうかこの時、オレと店長の間には「一緒のを言うなよ」って空気があった。

M:「…もう決めた?」
N:「はい、決めましたよ。アレしかないですね」
M:「よし。んじゃ言うぞ」
M&N「「せーの!!」」


「「炭火!!!!」」







_| ̄|○

やってしまった…。よりによって、こんなおっさんとセンスが一緒なんて…(´Д⊂
オレも店長もお互いおえーってなりましたとさ。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-27 23:49 | 雑記

惰性の日々

朝起きたら8時48分。やばい遅刻する。
ということで、しっちゃかめっちゃか大学に行く。オール立ち漕ぎなんて久しぶり。
なんとか授業に間に合い、課題を提出後ゆっくり睡眠。
演習はある程度やっていたので、簡単に終了

しなかった…_| ̄|○

回りの人たちに教えてもらいながらなんとか時間内に終了。
その演習の締め切りが2週間後だと知ったのはすぐ後のこと(ノ∀`)

ん~プログラミング関係は苦手じゃないんだけどなぁ…。
いかんせん予習を怠ってしまっているので、いまいち理解できないわけで。
とりあえず、ソースと実行例を見比べてきちんと理解しようと思う。

帰宅後、なんとなく冷蔵庫を開けたらビールとブルーチーズが。もちろん食す。
やばい、ブルーチーズうめぇ。安物だったけど大満足。かなりハマリそうな予感。

自分の回りには和食派が多くて、洋食派なオレは結構疎外感があったり。
チーズとかコーヒーとかの話題で盛り上がれる人がほしい。マジで。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-26 19:50 | 雑記

給料ゲッツ

1時限目フーリエ、とりあえず寝る。
2時限目Tech. Reading、テストやるの忘れてたのを思い出して凹む。
3,4時限目授業なし。家に帰り部屋片付け。片付かなかったのは仕様です。
5時限目JAVA講義。教授がいきなり「自分はユーモア」発言。即退室。

その後バイト。いきなり新しい仕事を押し付けられる。
またできる仕事が増えてしまった。それはつまり責任が重くなるということでもある。
鬱だ。

バイト終了後、店長からバイト代をもらう。
先月は春休みだったこともあり、結構たんまりもらえる予定。
給与詳細をみる。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

9万595円。いつもより2万ほど多い額が書いてあった。
これでなんとか今月もやっていける…。

#この金額の70%は食費に消えます。あしからず。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-25 23:56 | 雑記

花見に行こう!!(4人で)

昨日使ったブルーシートを洗うので、14時に部室に来てくれと言われた。
起きたのは12時半。まだ間に合うと踏んで、洗濯開始。
洗濯物を干し終わったのは14時の5分前(ノ∀`)

もうどうとでもなれと、マクドナルドで昼食を買って部室に向かう。

部室に着いたとき、何人かから「早く来んかいオーラ」が出てたのを感じたのは秘密。

とにもかくにも、ブルーシート掃除を終わらせた(結局オレは何もしなかったw)
その後天気がすこぶる良かったので、リベンジで昨日の花見会場へ。

いやはや、めちゃくちゃ混んでおりました。ともあれ、絶好の花見日和。
結構綺麗に咲いておりました。
d0028004_2144517.jpg


その後、近くのとんかつ屋で晩飯を食べ、そのまま帰宅。
明日から憂鬱な一週間が始まりますな…頑張って乗り切ろう。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-24 21:48 | 雑記

男の生き様2

とりあえず、今日したことをつらつらと。

朝起きて、準備して、Shitar@車に乗って、花見の場所を確認して、
すき家行って、メシ食って、新入生の送迎して、会場について、少し待って、花見開始。

ohdaiのテンションは最初から高くて、乾杯して、自己紹介が始まって、
さらに高くなって、自己紹介が終わって、もう手がつけられなくなって、
少し時間が経って、案の定彼は吐いて、何人かと一緒になって介抱して、
気づいたら新入生が固まって暴走し始めて、一気とか始めて、
もう手がつけられなくなって、先輩に頼んでなんとか鎮圧してもらって、
とりあえず一次会は終了。

アドレス交換した1年生が一人しかいなくて(´・ω・`)ショボーン ってなったのは秘密。


一次会の片付けでちょっと遅れてカラオケに行って、最初の一時間は寝て、
残りは頑張って歌って、みんな声が枯れてきて、そんなこんなで二次会終了。

その後何人かでラーメン食べて、帰宅。


酒の残りがあるので、とりあえずBlogを書いて、酒のあるけーすら宅に行く

つもりだったが、書いてる途中にメッセで何人かと「ちょっと飲もうぜ」的な感じになる。
なんていうか、予想通り。

#飲み場はohdai宅だったりする。
##これも予想通り。

終わってみれば、桜も6分咲きくらいだったし、寒かったしで大変だったけど、
まぁ思い出に残る花見にはなった。いろんな意味で。


今日心に残った一年生の一言。
酔いに酔ったohdaiを見て、
「オレ、頭皮まで赤くなってる人初めてみました」


               花見の会場↓
d0028004_21245450.jpg

[PR]
by nak_178 | 2005-04-23 21:26 | 雑記

猛省

明日に迫った花見ですが、なんか雨がパラパラ降ってますね…。
自分の中では6割がた延期になってる感じ。
もうどうとでもなれ~(´Д⊂

今日の授業は離散と体育だけ。離散は適当に授業を聞き流す。
んで、体育なわけですが…やらかしちまいました…_| ̄|○

雲行きが怪しいこともあり、あんまり好きではないバスケを選択。
これがまずかった。本当にまずかった。
案の定、花見の件だなんだとここ最近忙しく、
フラストレーションがかなりたまってたため、できないことを言い訳に
不平不満、その他もろもろを正志にグチグチと言ってしまったのだ。
人の愚痴など聞いても面白くないもの。さすがの正志もかなりうんざりした様子で、
しまいには、少し注意されてしまいましとさ(´Д⊂グスン

はい(´Α`)ノ。悪いのはオレです。100%オレです。

最近少し忙しかったせいもあって、ナーバスなオレには彼の言葉はかなり効いた。
その後平気な顔で会話してましたが、内心ものすごく凹んでたり。
忙しさにかまけてちゃダメですな。猛省せねば…
[PR]
by nak_178 | 2005-04-22 23:45 | 雑記

花見に行こう!!(一人で)

大学の授業がJAVAだけだったので適当に課題を済ませて退室。

図書室で離散の課題を済ませた後、ふと思い立って花見の会場へ。
結構咲いてた。
d0028004_114254.jpg

下からのライトアップのせいで白くなかった…orz 結構綺麗だったのに…。
あ、画質が悪いのは仕様です。

その後恙無く一日が終わると思いきや、いきなり花見のことで友達とメッセすることに。
いや……その…話し合いをすることは全然いいことなんだけど……。
徐々に花見のメンバーを招待していくうちに人数が9人に、こんなに多いと話し合いにならないよ……。
あんだけ人数が多いと自分の言いたいことがきちんと伝えられないわけで。

といいつつもなんとか話をまとめ、メッセ終了。

…最近は花見のことしか書いてないような気がする。
もっとバラエティーに富んだBlogを書かなければ…。
[PR]
by nak_178 | 2005-04-21 22:12 | 雑記