カテゴリ:ツーリング( 7 )

桧原湖へ

でへへさんと五色沼と桧原湖へ

五色沼

ちょっと思ったよりも遠かったです。道がわかってなかったからかなぁ?

それから桧原湖へ。

こいつに

乗ってきました

そのまま桧原湖を一周して来た道を帰ろうと思ったのですが、喜多方に抜ける道があったので、喜多方ラーメンを食べてから帰る事に。

どこにどんな店があるか知らなかったので、駅で適当にしらべて「まこと食堂」に行きました。

味の方は、…ネットでの評判よりはよくはなかったです。
ちょっと麺が伸び気味だったのはなんだったんでしょ?スープに絡まないしこれは2回目に食べに来ることはちょっとないだろう。

夜はそんそんさんとねもさんも混ざって花火をしました。今年初( ゚∀゚)b

有意義な一日でしたヽ(´ー`)ノ
by nak_178 | 2006-08-15 15:49 | ツーリング

東山ダムへ

割と近場にある東山ダム。

暇だったので行ってきましたw

天気もよく気持ちいい道でした。車も少なかったですし。
ダム周りって走りやすくて景色よくていいですよね。

一周して帰ろうかと思ったのですが、時間もあったのでそのまま奥にどんどん進む事に。

こんな感じの川を横目にどんどん進む。

Σ(゚Д゚;)

なんじゃこの砂利道は!!!

行けなくもなかったのですが状況を冷静に見てこれを撮った後すぐ引き返しました。

で、帰る途中でツーリングしてる人に声をかけられる。

「この山道って羽鳥湖に続いてますか?」

即答できず。

「方向はあってると思いますけど、断言できないです」

としか言えなかったです(´・ω・`)

ナンバーを見てみると大宮と書かれておりました。無事あの方は家につけたのでしょうか。

帰り道、山の中にやや豪華なお寺があったので参拝。

正雲寺

なで布袋さん。お腹を撫でると幸せになれるらしいです。
僕は妙に気になった耳たぶを撫でておきました。お腹じゃないから不幸になるのかな?

距離的にはあんまり乗らなかったけど、砂利道を進んだりしたので疲れました・・・
by nak_178 | 2006-08-15 15:24 | ツーリング

大内宿へ

今日はねもさんとでへへさんがツーリングで新潟まで行く予定だったらしいんですが、どうやら途中で雨のため断念したらしいです。

午後前くらいまで結構強く振ってましたからね。雨男って大変ですね。

午後に入ったらそれまでの天気が嘘のように晴れました。

ということで、3人で近場の大内宿に繰り出すことに。目的は高遠そば。

でへへさんのSTEEDが倒れたり、ねもさんがアブに刺されたりひげをそってなかったりしながら、家を出てから約45分くらいで目的地に到着。

正午もとうに過ぎていたので早速名物の『高遠そば』を食べることにしました。
が、順番待ちで1時間ほど萱葺き屋根の家々をぶらつくことに。

一軒一軒の家々がそれぞれお店を開いており、伝統工芸品などを売っていました。

午後からいきなり晴れたせいもあってか、観光客でごったがえしていました。

集落の真ん中には水路が走っており、トマトやラムネを売っていました。

45分ほど待って蕎麦屋周辺でぶらぶらしていると名前を呼ばれる。
大分待たされた感はあるものの、席に座って注文すると思ったより早くそばがやってきた。

高遠そば。ネギを箸代わりに使い、蕎麦を掬って食べる。ネギはそのままかじっても可。
ちなみにネギのおかわりは自由だそうな。辛さの中に甘さがあるネギは蕎麦にぴったり。
掬って食べるという方法もなれればそう問題もないと思う。大根おろしと鰹節もなかなか冷たい蕎麦に合っていたし満足満足。

帰りは県道131号線を抜けてきました。途中にあった大内ダムで一休み。

131号はとても気持ちいい下り坂で、思わず走り出したくなる道とはこういう道のことを言うのかなと思ってしまいました。

旅の途中で14日もでへへさんとどこかに行く約束をしました。楽しみぃヽ(´ー`)ノ
by nak_178 | 2006-08-13 01:06 | ツーリング

せめて夏らしく

今日は晴れていたので沼沢湖に行ってきました。

沼沢湖は意外と小さく、想像以上にしょぼかったのでもうちょっと遠出することに。

…結局田子倉ダムまで行ってしまいましたとさ。

総移動距離は198kmの、国道252号線を使ったゆったりとした旅でした。
燃費が45km/ℓ、やっぱり町乗りだけより断然伸びるねヽ(´ー`)ノ
by nak_178 | 2006-08-04 23:32 | ツーリング

ツーリング(案)

8月の前半でバイトが一区切り付くので、念願だったツーリングにでも繰り出そうかと思います。
面子も場所も確定してないけど、楽しい旅になればいいな。

予定としては1泊2日。どこか泊まるのもいいし、テントとか建てるのも面白いかもね。

ちょっと調べてみると、原付のツーリングは200kmぐらいがベストとの事。

200kmって事はどこまで行けるんだろ?なんか手ごろな目標でもないかなー。
by nak_178 | 2006-07-09 00:15 | ツーリング

物より思い出

ねもさんのグラストラッカーが10,000km突破寸前ということで、でへへさんとねもさんと僕の3人で突破記念ツーリングしてきました。

行く場所も決めずにスタートしたら、大学近くのゴミ収集所の前で突破してしまいました。

そっからどこに行くかを任されたので、東山温泉方面を提案。
とりあえず出発。

東山温泉に着き、そこからいけるルートを考えてると、ふと背炙り山を思い出して目的地決定。頑張って入り口に向かう。

・・・最初の坂で気付いた。400ccと50ccのツーリングって、ツーリングが成り立たねぇw

どんなに頑張ってアクセルを回しても、スピードを上げようとしないツンデレ原付に一抹の不安を覚えながらも、山に入って行きました。

案の定、30km/hで根をあげるmy原付。ひーこらひーこら40分ほど時間をかけて上っていきました。

山頂に着く途中、息を飲むような景色に遭遇。おもわず止まって携帯を構えてしまいました。

下の景色はもっと綺麗に撮りたかった・・・orz
いい景色を見ると心がはしゃいじゃいます( ゚∀゚)

ようやくして、山頂付近の公園に到着。
そこから歩いて山頂を目指す。・・・意外と遠い!!…日ごろ運動不足なだけです。

山頂からは猪苗代湖が一望できた。

・・・いい景色だ。運良く天気も良くなってきたし。
山頂付近にはロープウェーらしきものがありました。
ちょっと調べたら『背炙り山空中ケーブル』なるものが昔あったとのこと。

今は錆付いて動かすことは不可能な物体しかなかったんですが、廃墟っぽくて良かったですよ( ゚∀゚)b

その後は僕のバイトの時間も迫ってたので、アスレチックでちょっと遊んで帰りました。

帰りはすいすい行けたけど、道が狭くなってるところは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
慎重に通り過ぎました。

大体時間にして上りが40分で、下りが20分くらいだったと思います。

暇があったらまた行こうっと♪
by nak_178 | 2006-07-04 00:11 | ツーリング

ぷちツーリング

アーキテクチャの講義を抜け出して、ねもさんと強清水(こわしみず)に行ってきました。

てんぷらと湧き水で有名なところです。

大学から大体10分くらいで到着。ちょっと外に出るにはちょうどいいですね。

帰りにてんぷら饅頭を購入。一個75円也。

やっぱりできたてはおいしいです。

ちょっとした時間に周りのいろんなところを回るのはいいかもしれませんね。
授業中はちゃんと授業を受けないといけないんだけどさ。
by nak_178 | 2006-06-20 22:43 | ツーリング