人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語

三年になってから授業でも英語が使われる機会がかなり増えて
それに伴い、英語で書くレポートも増えてきています。

中には演習中のみ受付る課題もあり、3時間の間に英語の問題を読んで
プログラムを作成し、それに対するレポートを提出しなければならなかったり
で、かなりハードな感じです。やってること自体はすごく面白いことなのですが
結局時間内に仕上げようとするとテンヤワンヤになってしまいます。

やっぱり英語力と解決力不足なんでしょうね。

大学入学当初は英語をやるのが楽しかったにも拘らず、最近の英語の授業は
なんか微妙に課題だらけで英語を使う楽しさを忘れている気がする。
プロナンの授業は今までの授業と違った感じで面白さはあるけど。

一番最近で英語を使った充実した体験と言えば、皮肉にもD先生に授業評価に
ついて抗議しにいったときだったと思う。結局言いくるめられてしまった感は
あったけど、30分ほどの英語のみでの会話はすごく充実していたと思う。

自分の勉強に時間が避けるのは今の学生のうちだけ。って事を考えると
英語の勉強を再びやり直すのも手かもしれない。
by nak_178 | 2006-10-30 23:23 | 雑記
<< vsJAVA 眠い >>