授業態度

最近授業態度が悪い人が多い気がする。

てか、今まで気が付かなかったのだけかも。

僕も全部きちんと受けてるわけじゃないから批判する側になりきれないのだけど。

大学の規定があるらしく、細かいところはわからないけど、授業の2/3以上出席してる事が単位取得の条件なのかな?


だからってさ

どれだけ休めるか計算してさ

今日は休んでも大丈夫とかさ

あと2回までOKだよとかさ


・・・


間違ってるよね???


昨日の今日でこんな記事を書くのもおかしいかもしれない。
でも、自分こういうのもなんだけど自分の興味のある分野はまじめに受けてるし、
課題以上のこともすすんでやってる。

逆に言えば興味のない分野はほとんどまじめに受けてない。
単位だけ欲しいって授業があるのも本音。


でも最近授業出てなかったり、出席だけ書いてすぐ出て行ったり、出席の時だけ
戻ってきたり、突っ伏して寝てたり、ばっかりしてる人がいるのがやたら目に付く。


何しに大学来てるんだろ?????






体調や何やって色々と理由言い訳はあるかもしれないけど


バイト君の目からだけど、ちょっとは社会の一部を見させてもらった者の意見としては

社会に出たら休日以外は絶対出社ですから。
何回までずる休みOKとかありませんから。




まぁ、学生まで甘えられるんだからそれでもいいじゃんって甘えは賛同はできないけど、
別に否定する気はない。どうせその人の勝手だし、すきにやればいい。


でもさ、親の金で大学通ってるんだからさ、もうちょっとまともにやろうよって思う。
(後で返すとか言う言い訳も、お金を借りてるんだから親に頼ってるのと一緒)



あー・・・なんか感情的になって書いてるかも。支離滅裂。
でも後悔はしてないよ。
最近このことでもやもや悩んでたしね。
[PR]
by nak_178 | 2006-06-21 23:16 | 雑記
<< そぉい! ぷちツーリング >>