人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DPPL訪問

アルゴのハンドアウト一式と論文などを入れたファイルを失くしてしまいました。
とにもかくにも木曜の課プロまでに論文を読もうと思ってたので、昨日の夜にDPPLに
駆け込みました。

偶然ドクターの人が研究室の外にいらっしゃったので論文をコピーしてもらえました。
その後、ちょっとその方とおしゃべりしてたんですが色々ためになりました。
上手くまとめられないので箇条書きで

・読むべきもの(論文)はたくさんある
・読むならやっぱり洋書
・英語必須
・Java必須
・アルゴリズムは面白い
・ACMは面白い
・院に行くならその後の身の振り方を考える
・離散の教科書面白い
・離散の勉強とアルゴリズムは関係あり
・研究のために作ったアルゴリズムのブログのアクセスカウンタが月曜にやたら回る

本当に勉強になりました。


学ぶって事は難しいことかもしれないけどこれほど面白いことはないと思う。
モチベーションがぐぐっとあがってきましたよ(`・ω・´)
by nak_178 | 2006-06-08 06:45 | 雑記
<< お弁当 タイムスリップ >>