人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね、ありがとう

普段はこっぱずかしくて言えないけど、大事な言葉。

自分を省みて、間違ったことをしたと思ったら、言おう言おうとはするんですが
どうしても意固地になって言えずじまいになります。

そして言えなかったことに対して自己嫌悪。

もう20年ほど生きてますが、このループからなかなか抜け出せません。

「落ち着いてる」とか、「同い年じゃないみたい」とか、「その年には見えない」
とかよく言われますが、中身はまだまだガキです。大人なんかじゃありません。

もうちょっと素直になろう。
もうちょっと周りの人を思いやろう。
少しでも自分を省みよう。

意固地になる悪い癖。ちょっとづつでも直していこう。
この先どんな人と出会って、どんな風に年をとるかわからないけど、
せめて素直に「ごめんね」と「ありがとう」が言える人間になろう。
by nak_178 | 2006-02-05 03:22 | 戯言
<< ステータスバトン 最近の悩み >>