人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須旅行記 - 二日目 -

2日目は自由行動の日。
お金がない人は塩原に行けばいいと思うよ。

計画、予定などは一切なし。
もとよりこの命、サルにさえ(ry (←伏線)



まず、メンバー紹介。
koyayaさん、けーすら、D輔、O君、僕のお金もってない那須ハイに興味のない5人。

まず、塩原に行くまで一苦労。
運転手D輔の果敢なアタックにより、塩原についた時には若干車酔いしてました。

観光先を探すため、ひとまず道の駅へ。
ご当地マップを見ながら、最初に近場のからくり時計を見て、もみじ谷大吊橋行って、
足湯入って、適当に時間を潰すことに決定。

まず、からくり時計。時間が11時だったため、もうからくり始まってるんじゃね?とか言いながら道の駅を出ようとすると、変な電子音が…。周りを見渡すと・・・あったーw
横断歩道を渡ると遠回りになったので、『押し通ーる!!!』とか叫びながら植え込みを飛び越えました。気分はもののけ姫のアシタカです。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_2424055.jpg

那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_242521.jpg

面白いっちゃ面白かったけど、正直今ひとつ。
資料館で、なんかそれっぽいのがあったので土下座。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_2491661.jpg

自分、腰が低い男ですから。

そして、日本一の吊橋『もみじ谷大吊橋』へ。
300円払って吊橋へ。でかすぎて、いまいちピンときませんでしたね。

那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_2563365.jpg

ちょうど真ん中当たりでパチリ。

那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_2571778.jpg

中国4000年指数 78%

で、渡り終えると、河童の石造があった。それっぽかったので土下座。
自分、腰の低い男ですから。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_2591640.jpg

「先生・・・(ノ∀`)アチャーが・・・したいです・・・」

それから1000円で写真取り放題のお猿さん『しんちゃん』がいた。
それっぽかったので土下座。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_305480.jpg

それっぽかったので踏みつけられ。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_312182.jpg
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_313684.jpg

自分、腰の低い男ですから。

そして足湯に入るため、七つ岩吊橋へ。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_34049.jpg
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_341124.jpg

前に熱海の足湯に入ったときは、気温が高かったので汗だくになってしまったが
今日は気温が低めだったので、長時間もおっけいな感じだった。

昼飯は道沿いの蕎麦屋さん。一味違うってさ。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_382510.jpg

鴨せいろそば 1200円也。

つけあわせを出すのもいいけど、そばを作れよと(ry

なんか観光名所らしいので逆杉に行ってみることに。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_3134957.jpg

でかーい。つたわらなーい。つたえたーい。
ほんとにでかかったです。見てない人は、是非見てきてほしいです。

その後は、和菓子屋さんに行ったりパン屋さんに行ったり。

もうそろそろいいんじゃねぇ?って感じだったけど、ちょっと滝が見たくなり竜化の滝に。

険しい山道を
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_0395010.jpg

よっせよっせとあるきながら
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_0531128.jpg

途中の滝に癒され
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_0402499.jpg

やっとこさ着きました!
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_0404446.jpg

どーん!
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_0411378.jpg

すごい迫力でした。すごく険しい道のりだったけど、これは見る価値有。

その後、D輔の薦めで回顧の滝へ。
那須旅行記 - 二日目 -_d0028004_042487.jpg

滝の近くまでいけないのがあれだけど、大変よろしいです。趣があります。おかし。
何か滝周辺に枯れ果てた木が何本かあったけど、アレは滝の影響なのだろうか…。

帰った後は、ボーっとしてたら寝てました。カレーがあったらしいけど食ってないし。
よくあることです(・ε・)キニシナイ!!

楽しい那須旅行も明日でついに終わりです。始まってみると3日なんて早いものです。
とりあえず楽しめばええじゃないかヽ(´ー`)ノ
by nak_178 | 2005-09-25 02:41 | 雑記
<< 最近 那須旅行記 - 一日目 - >>